エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ワイルドストロベリー”ゴールデン・アレキサンドリア”

 

カレンダーをめくって、

今日から、12月。今年もこのひと月。

 

 

 

外も、ようやく、雨が上がって

晴れてきた。

 

f:id:koboaoineko:20161201122959j:plain

 

もう師走になるのだが、

まだワイルドストロベリーの小さな花が咲き

実がなったりしている。

ちょいとつまんで、あっというまに

ごちそうさま、ながら

結構、美味しい。

 

f:id:koboaoineko:20161201123435j:plain 

 

ワイルドストロベリー”ゴールデン・アレキサンドリア

今は、ちょっと、枯葉も混じってるが、

黄金葉系のライムグリーンの葉色も爽やか。 

 

f:id:koboaoineko:20161201132313j:plain

 

おぎはら植物園さんの苗をひとつだけ鉢植えしたもので、

あらためてサイトを見たら、四季なりらしい。

 

 

 

小さな庭にしては、いろいろな樹木があるが、

代替わりしてから、自分で新しく植えたものは、

まだ小さくて、ベリー類の収穫はまだ微妙。

地植えにしたものは、じっくり育つものだが、

意外とせっかちな面もあるんだと知った(笑)

  

さて、昨夜は、コラージュブログを更新しました。

 

 

 

思いついて時々貼っていたはがきコラージュの

101枚目になる。ちなみに100枚目は、

ガーデンモチーフでした。

 f:id:koboaoineko:20161201122111j:plain

洋風なのは、頂いたイタリアの包装紙がベースだから。

 

もっとも、庭の好みとしては、整然としたものより

野草もあるような自然な感じ、が好きかな。

 

f:id:koboaoineko:20161201131412j:plain

 

  

応援クリック↓↓よろしくね!

ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます。