エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ゴールデンタイム-西日に輝く庭

 

今日は晴れて、あたたか。

 

午後になって、庭に西日が射し始めると

いろいろなものが輝いて見える。

 

f:id:koboaoineko:20161202140955j:plain

  

ワイルドオーツ

葉が枯れてきても、穂がそのままで風情がある

 

f:id:koboaoineko:20161202141103j:plain

    

 

f:id:koboaoineko:20161202141211j:plain

紅葉してきたドウダンツツジと ホワイトセージ(手前)

 

 

f:id:koboaoineko:20161202145726j:plain

 アナベル(西洋アジサイ)と  アメリカナンテン・レインボー

 

他の地植えのアナベルはすべて落葉したが、鉢植えで、

改良品種(大輪、茎が太いというインクレディボール)の

こちらはついこの間まで、葉が緑だった。 

 

 

f:id:koboaoineko:20161202150619j:plain

 シモツケゴールドフレームも色が変わってきた

 

 

f:id:koboaoineko:20161202145829j:plain

先日も載せたイロハモミジ

 

お天気のいい午後2時ごろから4時くらいにかけての

自然の庭の彩りの変化には、いつも感心して

 みとれてしまいます。

 

 

ところで、昨夜は書のブログ更新しています。

 

koboaoineko.hatenablog.com

  

そして

 

f:id:koboaoineko:20161202141401j:plain

本日のお嬢さんも 輝く白さ(笑)

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!

ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村
ご来訪ありがとうございます。