エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

はてな?-ところで、このブログはどこへ向かっているのか

スポンサーリンク

 

 

のっけから、おことわりしておきますが、

タイトルのはてな、って、

はてな(ブログ)のことでなく、

はてな?って疑問符そのままです。

  

昨年、11月末の新月に、思いついて、

ブログを移行して新しく始めました。

で、思いつくまま、続けて、明日の新月で、

2カ月になろうかと。

早いですね。

勢いで、結構更新していますが、率直なところ、

自分でもよくわからない展開ですね(笑)

 

冬は、あまり庭の話題が少ないのは当然として、

まずは、残しておきたいというのをリライトしたりもしてたら、

気づけば、最近は、(絵)本紹介が主流になっていたりする。

 

 

 

はてなで、最初(昨年9月)に始めたもう一つは、

書と言葉のブログで、筆も持つため

更新は、だんだんゆるめでバランスをとっている。

2つ以上(放置も含め)ブログがある、というのは、

忙しいし、気になるものだ。まずは、

ようやく、旧ブログから整理する気になった。

 

f:id:koboaoineko:20170127175235j:plain

   旧ブログのスタート写真(先代父子猫)

 

思いついたことを、その都度、のんびり書いていくというのが

理想なんだけど、当面のリバイバルブーム?が過ぎたら、

どうであろうか。

 

まあ、もはや、予測や予定通りなんていかない時代と同じで、

ブログがどこへ向かっているかなんて、

タイトルにはつけてみたものの、これまた

一応あるという、自分のブログコンセプトに抵触しければ、

どこへ行こうと一向にかまわないわけである。

 

それにしても、今回のブログの切り替えは、よかった。

これもやってみて初めてわかったことだが、

相互交流も盛んなのが、はてな

 

こうしたはてなや、お立ち寄り下さる皆さまのおかげで、

放置気味で、風前の灯だったブログが、今やあらたに、

息を吹き返しつつある、というのは実にありがたいこと。

 

これまで、限られたブログしか見ていなかった私も、

こちらで、さまざまな方のブログを拝見するようになって、

新たな、興味を惹かれたり、気づきも多く、楽しんでいる。

 

また、以前ならスルーしていたかもしれないところも

垣間見ることで、違った世界も広がってくる感じ。

自分の狭い殻を破るきっかけになるかもしれない。

 

f:id:koboaoineko:20170127173405j:plain

  (こらーじゅのおもちゃ箱 #84 “みかん色のぬくもり”)

 

結局は、

少し前に進んでみたら、さらにその先の景色が見えてくる

といったあんばいで、先のことは先のこと。

 

今日、何かを書きたいと思ったら、書いてみる、

記事をあげたいと思ったら、あげてみる、

そして、それをまたしばらく続けてみよう。

という、なんということもない

ところにおちついたのであった。

 

ブログ移行の初心に戻り、

特に、皆さまに感謝!! ということで

本日は、失礼します。

 

応援クリック↓↓よろしくね!

ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。