エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

だから、本音がいちばん!-『本音こそ直感、宇宙からのメッセージ』浅見帆帆子さん

スポンサーリンク

 

 

晴れているものの

強風、いや暴風気味で

桜の花びらが舞い散る。

 

f:id:koboaoineko:20170415125750j:plain

チューリップ ピーチブロッサムだっけが開花

 

タイツリソウ ゴールデンハートも更に開花&伸びてきた

f:id:koboaoineko:20170415125846j:plain

 

 

 

 

 

 自分が生まれてきた意味について、考えたことはありますか?
 今の私が考える「人がこの世に生まれてくる意味」は、人生に起こることを体と心を使って存分に味わうこと、つまり、それぞれの人が自分の感じる幸せを体現していくことだと思います。あなたが幸せを実感して生きることが、結果的にまわりの人の幸せにも貢献することになるからです。

 

――あなたが本音でワクワクすること、「いい!」と感じること、違和感なく自然に感じる方向へ進むことが、結果的にあなたの幸せにつながります。
 あなた自身の本音こそ、実はすべての情報を備えた直感だからです。今の自分に必要なこと、どちらを選べば良いか、どちらが自分にとって幸せを感じられる結果になるか、すべての答えが、本音という感覚のなかに隠されているのです。宇宙からのメッセージを受け取る一番はじめは、この「本音で感じること」にどこまで素直になれるか、から始まります。すべての人が宇宙からのメッセージを日々受信しているからです。

 

 ですから、いつも日常生活が本番です。

  『だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ』 

      浅見帆帆子  朝日新聞出版

 

だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ

だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ

 

 

確かに、本音で生きる時代になってきたと思います。

今後ますます、より本質的な自分自身に忠実に生きることが

何より大切になっていくだろうと感じます。

言いかえれば、自分を信じることで、

更に大きな宇宙の流れにのっていく

という感じでしょうか。

 

浅見帆帆子さんの著書、ずばり、タイトルに惹かれ、

引用させて頂いたまえがきに、論旨たる内容が語られています。

 

もう一冊、彼女のこれまでのまとめともいえる

『あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~』もお薦めです。

 

あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~

あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~

 

 

新旧混ざり合って混沌としてきたこれまでの状況から、

古いいらなくなったものや過去への執着を手放し、

新しい在り方へ移行しているまっただなかで

はじけるくらいの気持ちでもいいかも(笑)

 

自分はどうしたいのか、

社会でも、世間でも、他人でもない、

ほかの誰でもない

常に自分に問うこと…


(2013年8月 不思議の庭のミランダより)

 

ここしばらく、他の旧ブログも別々に、

新たなはてなブログに移行していた。

 

同じ本なのに、当初は、

哲学・自己啓発、そしてスピ系ということで

分けていたのもある。そこから

既に、いくつかはこちらに載せているし、

今となっては、かえって不自然な気がしてきたので、

後は、こちらに持ってこようかと思っている。

 

書については、まあ、そのままにしても

コラージュもこちらに移そうかなぁ…。

いわゆる雑記ブログともいうことで

ブログの統合も悪くないかなと思うこの頃。

 

複数あると、管理に手間取るし、

他にもやりたいことあるし…。

ちょうど本音がいちばん、なんてタイトルだ(笑)

シンプルもいちばん!かな

  

f:id:koboaoineko:20170415125706j:plain

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。