エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

万能の法則-アーノルド・パテント

スポンサーリンク

 

 

ようやく、春らしい一日。

暑いくらいか…。

 

 

f:id:koboaoineko:20170416154322j:plain

 

あちらこちらに、釣鐘水仙(シラー・カンパニュラ―タ)

 

 

原種系チューリップ リトルビューティ

 

f:id:koboaoineko:20170416154347j:plain

 

 

 

 

 

 

 直感を活用するのに、いちばん効果的なコツをひとことでいうと、こうなります。

 人生の質を高めたいなら、どんなときでも、自分の気持ちに正直に行動すること。しかも100パーセント正直に。

 自分の気持ちをいつわって生きるのが常識となっているこの世の中では、これは想像以上にタフなチャレンジかもしれません。

 

  『成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則』 アーノルド・パテント 徳間書店

 

「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則

「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則

 

 


さて、著者のアーノルド・パテント氏は、

『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』の著者

ロバート・シャインフェルド氏のメンターでもあるそう。

 

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

 

 

 R. シャインフェルド氏の本は、その後もいろいろ出ているようですね。

 

さて、メンターの方の、パテント氏の本では、

万能の法則=ユニバーサル・プリンシプルを

説いています。

 

すべてがエネルギーから出来ているという話などから、

現実を創っているのも他ならぬ自分で、

どう理解して、変えていけるのか、

とてもわかりやすく、原題のタイトルどおり

すべてはあなたにそなわっている、ということを

伝えてくれる良書だと思います。

  (2014年  不思議の庭のミランダより)

 

今、先のブログで取り上げた一連の本を見直すと、

結局、引用してる内容は

自身の直感とフィーリング(気持ち)を指針とせよ

といったことを述べていますね。

いろいろ(他人や社会が)気になるかもしれないが

それは(気にしなくて)いいんだよ、と自分に

何度も言い聞かせていたのかもしれません。

やれやれ、どんだけ自信がないのやら(笑)

 

何だか、ブログの整理どころか

更新に集中出来なくなってきたわ

晴れると、(草がどんどん伸び出した)

庭も呼んでいる…

他にまた新しいことも気を引いている…

やっぱり、春だ

 

 はまっている彼女

f:id:koboaoineko:20170416160550j:plain

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。