エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ポップも!雅(みやび)も!-フィーリング・グルーヴィ&仮名文字

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

今日は曇りがちで、風が強いですね。


今日の一枚から


ポストカードこらーじゅ

その9

 

f:id:koboaoineko:20170408091832j:plain


こちらは、バレンタイン直前だったので、

そんな感じも入っています。

実は、スヌーピー・フリークだったりもしました(笑)

おかげで、スヌのシール、カード、便箋などの紙モノが、結構ありました。

シールもそうですが、可愛いと集まっても、コレクターではないので

たまりすぎると、どう整理しようか悩みます。

といって、そうそう用途があるわけでもなく、

コラージュなら、好きなものを、

再構築して眺められるな~♪と再発見。

 

  

 

 

 

 

 

さて、次の一枚はがらりと雰囲気が変わります。

 

ポストカードこらーじゅ 10

 

f:id:koboaoineko:20170409121722j:plain

 

これ、やってみたかった♪

和風でやるなら、台紙から、とおっつけ細工。

仮名の練習用料紙に臨書してみたものを、はがきに貼りました。

ちょっぴりだけど、お久しぶりに、硯で墨すった(笑) 

見えるのは部分ですが、伊予切の中から、早春の二首を選んで。

 

いはそゝぐたるひのうへのさわらびの

もえいづるはるになりにけるかな 志貴皇子

たにかぜにとくるこほりのひまごとに

うちいづるなみやはるのはつはな 源常純

 

洋風のマステをちょっとあしらっても、

まあまあ、しっくりきます。


何でもありのコラージュ、思いついたまま

いろいろやってみると面白いですね♪

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。