エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

招福&遊園地

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

巷では、ゴールデンウィークなる週に入りますね。

朝から、気持ちよく晴れています。 

 

では、今日の一枚

 

ポストカードこらーじゅ 15

 

f:id:koboaoineko:20170429092347j:plain


和風。筆文字入り。招福系。


貼るときは、思いつきとはいえ、

何となく、核になる素材があります。

下地だったり、マスキングテープだったり、

シールだったりするのですが、

今回は、招福フレーズを書いた和紙。

とは、古川紙工さんのそえぶみ箋でした。

 

そえぶみ箋 【にゃんこ】 LH30

 

近辺で和雑貨を扱っている、さくら平安堂さんで見つけました。

動物もあるし、実にいろいろなワンポイント柄があって、

人気あるようです。(今回の招き猫は、もう見ないなあ)

 

Amazon.co.jp: そえぶみ箋 古川紙工

 

倉敷文具 古川紙工のそえぶみ箋楽天

 

もともと、書をやってたこともあって、

和の紙ものも好きですね。

 

 

 

 

 

では、次の一枚


ポストカードこらーじゅ 16

 

f:id:koboaoineko:20170429092411j:plain

 


こちらもそうですが、この後、下地にファンシーというか、

可愛い絵柄が重宝して、メモ用紙なども使っています。

遊園地というタイトルは、便宜上ですが、

メリーゴーランドがあしらってあったので。


普段、パソコンの横に置いているメモ帳。

スヌーピーばかりでなく、

可愛い感じのものにも目が向くようになりました(笑)


新たに、素材集めをするのも楽しいのでしょうが、

身近にあるものを出来るだけ活用しようと

もくろんでいます。



応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。