エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

斑入りコデマリ “ピンクアイス”/スイーツ&フルーツ

スポンサーリンク

 

  

曇りがちの朝から、晴れてきました。

昨日は、この季節恒例の?

家の裏の草取りをして

すっきりしました。

見えないところこそ、風通しがよくなると

気持ちいいですね。

 

f:id:koboaoineko:20170507122218j:plain

斑入りコデマリ ピンクアイス

 

花も可愛いですが、

こちらは、新葉が実に爽やかな色合い。

涼しげな葉が風に揺れる姿も美しい。

 

f:id:koboaoineko:20170507122258j:plain

小さな白い斑入りの葉です。

数年前に、花屋さんで葉に魅せられて、苗を迎えましたが、

おぎはら植物園さん↓でも扱っていますね。

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 31

 

f:id:koboaoineko:20170507123936j:plain

 

下地に可愛い感じのものを使ったら、スイーツを散らしたくなった(笑)

パステルな切手柄は、マスキングテープを使っています。

サンリオのシナモンロールもいるよ。

春めく気分は、なぜかお菓子や食べ物につながる…?!

いや、季節を問わないという説もあったりしますが。

 

ということで、次も…

 

ポストカードこらーじゅ 32

 

f:id:koboaoineko:20170507124002j:plain


こちらは、ややフルーツ寄りということで。

下地に、明るい感じにマスキングテープを貼ったら、

明るい果物を置きたくなりました。


あらためて、ここに載せているので、

ああだこうだと喋っていますが、

率直にいうと、コラージュ自体にあまり意味はないですね。

やってみたいと思って、やってみる…。

 

というものの、私自身は、素材を貼ることが楽しく、

仕上がったものには、一種の癒しを感じて、

いくつかは、写真立て等で飾ったり、

ポストカードブックに収めて

眺めたりもしています。

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。