エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

楽しいブックシェルフ

スポンサーリンク

 

 

ようやく5月らしい陽気。

昨日とは一転、暑いくらいに…。

 

晴れて、窓を開け放せるようになると

家の中も外も、いろいろ片付けたくなる。

 

 

f:id:koboaoineko:20170511135853j:plain

ヤブラン ピュアホワイトの新葉。

ほんとに白い。

  

 

 

 

 

今日の一枚 

 

ポストカードこらーじゅ 37

 

f:id:koboaoineko:20170510193202j:plain

 

ブックシェルフ(本棚)というメモを下地に。

可愛い動物と女の子が本を読んでいるテープは、

デコレーションテープのLong long ago

 

[rakuten:mrsliving:10012631:detail]

楽天 ミセスリビングさん、マインド デコレーションテープ)

 

お話つながりで、

アリス・モチーフの小さなシールもちょちょっと、数カ所に…。

小さなシルエットものだけでなく、

(右下辺りに貼った)ドアからのぞくアリスの後ろ姿の

カラーのシールも、可愛くて気に入ってます(笑)

 

子供の頃から、本を読むのも好きだったので、

本屋さんとか、図書館とか、好きな本に囲まれた暮らしには

結構、憧れていました。

今や、オンライン書店を利用し、

本を手元に置くのもきりがないとわかり、

いわゆる断捨離やおかたづけの良さを知って、その都度、

他のもの同様、少しずつ本も処分するようにしています。

そして、たまに、持ちものを見直し、入れ替えたり、動かせば、

その時々で、お気に入りの本が並んだ本棚を眺めるのも、格別です♪ 

 

メモ地の右下に、

英文で“How many vacant hours do you have?”

「空き時間はどれくらいありますか?」ってことでしょうか。

あいている時間って、思いのほか、大事な気がします。

 

 

f:id:koboaoineko:20170511140150j:plain

今の時期のイメージです(笑)数年前の写真

今季はこれほどクレマチスが咲き揃ってはいない。 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。