エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ひとやすみしましょ♪ Reposons un peu

スポンサーリンク

 

 

晴れて気温も上がりましたが

夕方には曇り空…

明日は雨の予報のようです。

 

 

今日の一枚。


ポストカードこらーじゅ 38

 

f:id:koboaoineko:20170511181848j:plain

  

大好きな?ホットケーキ・モチーフ&ティータイム柄です。

下地は、封筒だったかな…。

あとはもう、好きなシール、あ、切手柄はマステかな、をペタペタと…。

このレターセットには、フランス語で “Reposons un peu”


外国語といえば、英語が主体でしたが、

よくある?“趣味の語学”という時期もあって、

フランス語も、初心者向けのラジオ講座を聴いてたこともありましたが、

数ヶ月だったか、今は、ほとんど覚えていませんね。(←威張るなよ・笑)


で、調べたら、上の句は、

ひと休みしよう…”(ルポゾン アン プ)…てな、意味だそう。

美味しいものを食べて、ひとやすみ=ティータイム♪

別に食べなくてもいいんですが、食べものモチーフ多し…。

まあ、お花見でも、お弁当食べたりすることもあるもんね。

 

 

 

 

ブログ ”こらーじゅのおもちゃ箱”を始めて早3週間…(←当時の話)

当初は、コラージュ(写真)だけ載せればいいかなとも思ったけど、

私も、わりとお喋りなんだね…(笑)

 

 

今日は、急に仕事が入ったり、その後、出掛けたりで

夕刻の更新になりました。

決まったルーティンだけでなく

臨機応変に物事を行うスタイルというのも

この春から始まった新しい在り方のひとつかな。

いくつになっても柔軟であれたらいいなと思います。

 

 

f:id:koboaoineko:20170512182147j:plain

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。