エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

アゴニス “ブラックテール” 復活か/うららかに、うさぎ

スポンサーリンク

 

 

晴れて、暑い日が続きますね。

まあ、今日は風もある…。

昨日は暑くて、日陰で、

夕方になっての庭仕事。

 

門前を掃いている時に、

そばにいたしぃちゃん(猫)を

捕まえて、そのまま家へ…。

夜遊び娘を待たずに、済んだわ~(^^♪

 

f:id:koboaoineko:20170522151306j:plain

 半日陰花壇のアスチルべ

 

さて、オーストラリア産の植物で

いわゆるカラーリーフ 、銅葉系で

黒っぽい葉が魅力の

アゴニス “ブラックテール”というのがある。

 

 

f:id:koboaoineko:20170522153614j:plain

 

f:id:koboaoineko:20170522153548j:plain

 

耐寒性とはいえ、寒さには強くないらしいので、

鉢植え軒下で、冬越しを試みていたものの、

どうやら寒風にあって、色が褪せ、

枯れてしまったようだった。

 

片付けるかと、

昨日、鉢物の整理をして、枯れ葉と茎を切り、

根を引っこ抜こうかとしたところ…

あれ、もしかして

株元から、新芽が出てる!? 

  

f:id:koboaoineko:20170522153828j:plain

 

植物は強いものだが、あっさりだめになるものも

あるし、こういう瞬間は、嬉しいものだ。

また新たに育ってくれるかなぁ~と水をやった。

 

 

 

 

 

今日の一枚。


ポストカードこらーじゅ 47

 

f:id:koboaoineko:20170521212149j:plain


春の里山のような(イメージしたわけでもないのですが)

のどかな感じに。

これは、やはり、和の付箋、今回はうさぎを使ってみたかったので。

 

楽天 ふせん紙 のどか うさぎ)


和紙や千代紙を下地にして、和風ベース。

こうした紙も、今はいろいろと手軽に

(100円ショップなどでも)手に入りますね。

それに、あとは、シールと、

うさぎのマスキングテープを貼りました。

 

楽天 デコレクションズ マスキングテープ 16:Chubby rabbit)


春気分だと、明るいピンクと黄色、黄緑などを

使いたくなります。

 

ちょっと、文字を入れられるスペースがあるのも魅力ですが、

思いつかなければ、メッセージタグと同じで、

そのままでもいいかなと。

ハガキなので、ちょっと書き込めるグリーティングカードのように

もっとスペースを入れてみても、面白いかもしれないな…。

 

小判草と…

f:id:koboaoineko:20170522154103j:plain

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。