エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

メモ的日記/和の趣き-和洋折衷

スポンサーリンク

 

 

☆パソコンへのメールの文字化けに対処

 

最近、仕事を受けるのにメールも使い出したら、

PCに送られてくる携帯やスマホからのメールで

文字化けしているのに出くわした。

調べて、Outlookの対処法を試したら、

あっさり直り、読めたので、メモしておくことに。

 

Outlook 受信メールの文字化け対処方法

 ↑上記のマイクロソフトのページより

 

この中の方法2:受信したメールのエンコードを変更する。

 

対象メールを開き、

上部のメッセージのタブセクションのアクションをクリック。

その他のアクション、エンコードをポイントして

日本語(自動選択)をクリック。

 

お化けがあっという間に読める元の文章で表示されました。

よかったわ。

 

仕事で使うのは、テレパシーだからいいけど(笑)

それ以前のメールはやはり読めないとね。

何のこっちゃ…

 

でも、もしも、日常でも

テレパシーで通じ合うことが出来たら

道具がいらなくて便利ではないかしらね⁉

 

とか言ってる、私は、普通で変わった人、

(これ、オクシモロン(矛盾形容法)ですが)

かもしれません。

 

 

f:id:koboaoineko:20170617123831j:plain

ストケシア(ルリ菊)開花

 

f:id:koboaoineko:20170617123920j:plain

紫色と白色  古株ですが、毎年咲いてくれます。

 

 

昨日は、 

日陰で、少しだけ剪定し、

次は、アロニアをどこに地植えにしようかと

思いあぐねて、日が暮れた(笑)

 

今日も暑くなっている。

買い物を済ませて、また少し洗濯中。

そして、やはり庭が気になるので、

ブログに集中出来ません(笑)

というものの、それも気になるので、

まず、更新して解消しましょう。

 

 

 

 


今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 66

 

f:id:koboaoineko:20170615191735j:plain


いきなりですが、わりと、気に入ってます(笑)

洋に触れて、あらためて和を味わう…

そういえば、私もそういう時期があったな。


まあ、概して日本人は、和洋折衷も得意ですが、

広い世界のいろいろなテイストを知るのは

楽しいですよね。

はんなり猫のシールもポイントというか、アクセントに。


コラージュの波が来たら、寸暇に貼っています。

語学をやっていた時もそうでしたが、まずは

何にせよ、到来した波に乗るのもいいですね。

 

 

f:id:koboaoineko:20170617124057j:plain

柿の木の陰で涼む イカ耳のお嬢

     

 応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。