エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ヨウラク玉アジサイの花芽のその後/Pen+のムーミン読本

スポンサーリンク

 

 

結局、曇ったり、晴れたり  

暑いですが

風もあるから、しのぎやすいほうか…。

 

f:id:koboaoineko:20170725142455j:plain

 ルドベキア タカオが元気

 

さて、地植えにして初めての花芽が三つついた

ヨウラクアジサイ 

 

www.salon-shiroineko.com

 

今日はこんな感じ 

 

一番小さいのから

 

f:id:koboaoineko:20170725142859j:plain

 

 

f:id:koboaoineko:20170725142817j:plain

 

 

f:id:koboaoineko:20170725142552j:plain

大きいほうといっても、

(写真より更に)小さいんだけど

確かにふくらんでいます。

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

 

暑いからと

外出は最小限で、家に籠っていると

まあまあ、本は読める。

しかも、私は、常に、何冊かの本を並行して読んだりする。

そんなふうに、あちこち読み散らかしていると

ブログに載せようにも、まとまらない時もある。

ということで、内容もとっちらかっていますね(笑)

 

 

今日の一枚。

 

f:id:koboaoineko:20170725145531j:plain

レース編み モチーフ・アラカルト 

 

本では、太めのレース糸(20番)だったと思うが、

この時は、いつも通り、40番を使って編んでるので、細かめ。

 

このシリーズは何冊かあって、モチーフを楽しめた。

はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))

はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))

 

 

 

 

 

 

今日のもう一枚。

ポストカードこらーじゅ 86

 

f:id:koboaoineko:20170725132249j:plain

みんなで朝ごはん


そうです、またピーナッツの便せんシリーズから。

地の絵柄をそのままにしたかったので、

あとは、メッセージシールと、ラベルシールなどのみ…。

さすがに今は、めっちゃスヌーピー好きというわけではないものの

大人の雑誌でこんな特集があると、やはり気になる(笑)

 

Pen(ペン) 2016年 2/15号 [みんなのスヌーピー]

Pen(ペン) 2016年 2/15号 [みんなのスヌーピー]

 

 

“完全保存版 みんなのスヌーピー”も

作者のチャールズ・М・シュルツ氏が暮らした

サンタローザの紹介から始まり、なかなか面白いです。

 

 

この、男性向けのPenという雑誌ですが、

確か、以前もムーミンを特集していて 

Pen (ペン) 2015年 2/15号 [ムーミン完全読本。]

Pen (ペン) 2015年 2/15号 [ムーミン完全読本。]

 

なかなか見応えあるいい内容でした。

 

最近、以前の記事に新たに加え、再編集したものが出ていますね。 

Pen+(ペン・プラス)  名作が愛される理由を探る、ムーミン完全読本。 (MEDIA HOUSE MOOK)
 

 

ピーナッツ(スヌーピー)もムーミン

面白くて、深いですね。

 

 

 暑い時は放置されていたが

f:id:koboaoineko:20170725152422j:plain

 陰ってくると、この鉢も復活らしい 

 

       応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。