エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ペンディング(一時中断)ブログをとりあえず更新

スポンサーリンク

 

 

気がつけば長月と書いた前回から

気がつけば、というより、やはり(薄々わかってた)年が明けておりました。

でも気分は浦島太郎子です。(←子がつくと年代がわかりますね)

時候の挨拶としては

寒中お見舞い申し上げます

でしょうか。

 

f:id:koboaoineko:20180113183354j:plain

 クリスマスから咲いているニゲル(クリスマスローズ

 

 

ペンディングというのは、

英語(pending)の宙ぶらりんの意味ですが

最近はビジネス用語でも保留とか先送りという場合に使うようです。

 

中途半端って悪いことのように感じていたのですが、

先日、今どきの若手企業家の話を聞いていたら

何でもずっとやり続ける必要はないし、

飽きたり行き詰ったら、さっさとやめて

やりたいことをやればいい

また時期がきたらやりたくなるかもしれないし

ペンディングは可能性だと言ってたのが印象的でした。

 

 

  

 

 

はてなにブログを移して、昨年末ぐらいで一年になりますが

結局、ブログの更新はおよそ4ヵ月ぶりです。

ちょうどその間、新しい仕事を始めたりしていたので

ブログに関わる時間がとれなかっただけで

やめたつもりは全くなかったし

私のブログ歴自体は、何と9年目なんで

ペンディングって使えるな(笑)って

思ったのでした。

 

 

久しぶりの一枚

 

ポストカードこらーじゅ 97

 

f:id:koboaoineko:20180113181606j:plain

 

パステルカラーのサークル柄に、くまさんがあしらわれた

便せん&封筒セット(←好きですね!)のコラージュです。

連想イメージで、ぶたさんのドーナッツシールなどをポチポチ

貼った程度です。

 

 

さて、このペンディング中に

はてなの皆さまの中でも↓いろいろ変化があったようですが

(更新が止まったり、ワードプレスに移動したりなど)

私も、思いもしなかったことを始めたりして

大きく変わっています。

はてなで持っている三つのブログ

全てペンディング中(←しつこい)なので

まずは、時々は更新したいなあと思っています。

そして、もっと気楽に書きたい時に

自分が書きたいことを綴っていけたらと

感じています。

 

 

f:id:koboaoineko:20180113183854j:plain

本日のお嬢さん@柿の木

 

 

次の更新も、気がつけば夏…とかにならないよう

願っていますが、もうしばらく

新しいルーティン優先に変わりないので

なかなかブログ訪問も出来ないかもしれません。

それでもよろしければ、

またよろしくお願いいたします。

 

 

  応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。