エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ケガの功名、ひょうたんからコマってこともある?/面白いネットの繋がり

 

スポンサーリンク

 

昨日、祝日だったせいか

また一週間が始まったような雰囲気もあったが

今日は水曜で、もう週半ばだった。

 

f:id:koboaoineko:20200212115742j:plain

クリスマスローズ ピンクフロスト

 

先日の記事でも(PCのマウスが動かなくて、空騒ぎ)

 

www.salon-shiroineko.com

 

垣間見れるそそっかしさながら

そうしたポカも幸い?することもあるかも、というお話。

 

先月末くらいに

思いもかけない方からメッセージを頂いた。

以前、読んでとてもよかったのでご紹介した

『愛のエネルギー家事』の著者ご本人。

二回に渡って、ここ(はてな)で載せたところ

加茂谷さんもご覧になられて、喜ばれたみたい。 

 

www.salon-shiroineko.com

 

www.salon-shiroineko.com

 

本を書かれた方や出版社さんが

本についての言及をチェックされるのは

当然なようで、ツイッター

リツイートされることがよくある。

で、最近は驚かなくなったが、

初めて、著者本人に

リツイートされたときは

(*´▽`*)わぁ、だった。

 

f:id:koboaoineko:20200212115931j:plain

 

さて、話を戻すと

くだんの『愛のエネルギー家事』は口コミでも

広がっているようで、

とても多くの方がブログに載せられてる。

 

で、いちいちご連絡下さるわけではないが、

私は更に、はてなでの記事へのリンクを貼った内容を

放置気味だったアメブロにも載せたんですね。

それも御本人にご覧頂けたというわけですが

実はそちらの記事では、

私は著者のお名前を誤記するという

失礼なミスをしてしまってたんです。

マキさんのところをミキさんって(別人じゃん、<(_ _)>)

 

本の紹介記事に関してのご丁寧なお礼の後で

さりげなく、そのことも伝えて下さったわけ。

いやぁ、メッセージ頂いて嬉しかったけれど、恐縮の至り(;'∀')

 

すぐ訂正して、お詫びの返信を出しましたが

(ちゃっかり、嬉しかったとも・笑)

そしたら、またそんなつもりでなくて

とても感謝していますというご返事が…。

 

結局、アメブロでのメッセージのやりとりも楽しく、実際に

加茂谷真紀さんがとても明るくユーモアもある方だと知って

ますますファンになりました(*´∀`*)

 

f:id:koboaoineko:20200212120025j:plain

 

もう一つよかったのは、

加茂谷さんのブログも知って

拝見出来るようになったこと。

 

しかし、アメブロやっている方多いですね。

ヒーラー仲間でも何人かは知っているけれど、

どちらかというと、私が毎日目を通しているのは

ガーデニングとか日常のブログが多いもんで…

その世界に携わりながらも、

あまりスピ系見ないのよね(笑)

 

それにしても

ネットの繋がりって、どこかバーチャルな感もあるけれど

やはりリアルなんだなぁと思いました。

お会いしたことがなくても、親近感を感じたり、

もうすっかり、日常生活に入り込んでいるものね。

 

ブログもそうだけれど、

正確なコミュニケーションには

どこまで自己開示できるかっていうのも鍵かも。

実は、この許可レベルを上げていくのは

私にはチャレンジのひとつかもしれず…。

ま、おすまししてても

そそっかしい面も露呈するし(爆)

 

昔、ある友人に言われたことあったわ。

(もっと面白い人なのに)ブログ、ちょっとすましてるって。

まあ、内容によっても、自然に文体も変わるけれど、

どんどん、素というか、地でいくことにしませふ、ね。

 

f:id:koboaoineko:20200212115602j:plain

 

 

 

今日の一枚

 

ポストカードこらーじゅ 122

 

f:id:koboaoineko:20200211190544j:plain

  

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。