エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末の庭-圧巻はホワイトセージと柏葉アジサイの花

スポンサーリンク // 夜空を見ると、お月さまが丸いなぁ~と 思っていたら、今日が5月の満月。 今、庭の小さなスペースで圧巻なのが 今季のホワイトセージの花と 柏葉アジサイの花。 これでも、少しカットしたのですが、 今季は更にワイルドに庭を占拠して…

今季のユスラウメの収穫とシロップづくり、ゆすら梅ソースも!

スポンサーリンク // 昨年は実が少なかったユスラウメでしたが、 今年は沢山実がついて、しかも例年(5月末から6月)より早め ちょっと小粒なものも多い気もしたけれど 昨日、第一弾?の収穫をしました。 イチゴのパックの入れ物に一杯で、大体これぐらい(…

薫風香る、庭は剪定日和-5月の庭

スポンサーリンク // スズランの木 ブルースカイの花 今期も涼やかに咲いてくれました。 スズランの木 ‘ブルースカイ’ジャンル: 花の苗物ショップ: おぎはら植物園価格: 864円 ブルースカイについては以前の記事もどうぞ。 www.salon-shiroineko.com また、…