エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

あらためて自己紹介

 

そういえば、はてなでブログを始めてから、

特に自己紹介もしていなかったので、

ちょっと思いつくまま述べておきますね。

 

 

 

千葉県北西部の小さな庭で、草木や花を愛でています。

家族(含む猫)と暮らしていて、例えれば、

出不精な主婦のような生活。

 

f:id:koboaoineko:20170103134413j:plain

画像は、ブライスドールを出していますが、

前髪もおろしてないし、ロングでないし

(目は大きいほうだけど⁉)

率直に言って、似ていません。

要は、髪色がこんな感じなので…

ナチュラルヘナ100%使用中(笑)の 

自然派

 

ニックネームのshoyo(しょうよう)は、

書の雅号のローマ字。

で、本来なら、何とか荘とか、何とか庵とかがよかろうに、

工房“青い猫”を、そのアトリエの類の名称として使用、

とりあえずが、そのままになる性格か…。

 

そもそも、本当は、小さい頃から

自然の中で、そよ風にふかれ、お日さまを浴びて

ぼーっと空や草木や生き物などを眺めているのが好き。

 

ちょっと足が不自由なのに(見かけはわからない)

大卒女子、土砂降りの就職戦線の頃で、

通勤往復4時間のハードな貿易部OL時代を経て、

(当時から、ご隠居生活に憧れていた)足の再手術後、

書の活動やら、あれこれやって今に至る。

あれこれについては、また気が向いたらね。

 

思えば、この現代社会で、のんびり屋が

半世紀以上も、よくやっているわ。

 

趣味は、読書、音楽、園芸、(語学、レース編み) etc.

基本ミーハーでもあるので、思いつくまま

書きたいと思っています。

好きな言葉は、ケセラセラ、果報は寝て待て、

棚から牡丹餅、なんてあたりかな。

 

それでも、驚くべきことに

ブログのコンセプトはちゃんとあるので、

それは、またあらためて載せます。

(こちらに載せました。↓)

 

www.salon-shiroineko.com

 

 まずは、(又、とりあえず、と言いそうになったが)

こんな感じですが、よろしくお願いいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

【プライバシーポリシー】

当ブログでは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト(Adsense広告のあるサイト、You Tube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細は https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=234026&rd=2をご覧下さい。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用されないようにする方法については、https://www.google.com/settings/u/0/ads/authenticated?hl=enを、クリックし、設定変更をお願いします(英語のサイト)

詳しくは、Adsense広告の、プライバシーポリシーをご覧下さい。 http://www.google.com/intl/ja/policies/pribacy/

 【免責事項】

当ブログに掲載された情報に関しては 充分な注意を払っておりますが、 その内容の正確性等に対して一切保障するものではございません。

 

当ブログの利用で起きた、いかなる結果について 一切責任を負わないものとします。 リンク先の参照は各自の責任でお願い申し上げます。

 

当ブログは著作権の侵害を目的とするものではありません。 使用している版権物の知的所有権は それぞれの著作者・団体に帰属しております。

 

応援クリック↓↓よろしくね!

ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村

 

 ご来訪ありがとうございます