エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ひと息ついて春の日和

 

 

 

夕方近くなって

やや日差しが陰ってきたら

また少し寒さも感じるが、

日中は穏やかな晴天で

ゆったり散策するのに

気持ちがよかった。

 

f:id:koboaoineko:20170318171420j:plain

リキュウバイ(利休梅)の花芽もふくらみつつ

 

昨日は彼岸の入りで

巷では、今日から3連休という話もあるが

我が家は、世間の暦どおりというわけでもなく、

春はまたひとつの変わり目にもなる。

 

ちょうど、週明けは春分の日で、

時節の大きな節目でもあるわけだ。

 

f:id:koboaoineko:20170318171518j:plain

こちらは、ユスラウメ(山桜桃梅)が咲き出す

 

実際、今、私自身も、ようやく!

新たなスタートが始まったところ、というか

変わらざるをえないところに、後押し頂いて(笑)

あらゆる面で、これまでとは、スタンスが

日々、また少しずつ変わっている。

 

f:id:koboaoineko:20170318171611j:plain

スノーフレークの花もちらほら

 

 

f:id:koboaoineko:20170318171907j:plain

プリムローズが綺麗に咲き揃ってきた

 

何がどうなるかわからないけれど

面白いシンクロもあるので

出来るだけ、新しいことに

オープンで

やってみようという感じ。

 

まだ、形になっているような

なっていないようなものなので

どうしても曖昧な表現になってしまうが

とにかく、変化が早くなっていると

感じる毎日だ。

 

f:id:koboaoineko:20170318171723j:plain

ユキヤナギの花も咲き出している

 

当然のように、出会う

周りの人々も、変化の最中の人が多い。

 

気ぜわしい変化の時ほど、

ひと息ついて

春の日和を楽しみたいものだと思っている。

 

 

f:id:koboaoineko:20170318173749j:plain

  

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。


にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます