エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

マスキングテープに惹かれて-マステ見本帖

スポンサーリンク

 

 

今や、マステとか略して

様々な柄や模様入りの

オシャレな文房具雑貨のマスキングテープ。

 

元は、工業用途の養生素材だったそうだが、 

コラージュをやってみようと思い立って

このマスキングテープというものが、

実に重宝すると知りました。

簡単に貼ったり、はがしやすく、切り易い。

 

近所のお店で見つけたほかに、

世間には、あふれんばかりの素適なマステが!(笑)

あるんですね、と当時は(2年前)大はしゃぎ。

 

 

 

 


ポストカードこらーじゅ 

その4

f:id:koboaoineko:20170402122132j:plain

 

これも、まだ慎重(抑え気味)に、貼っていますが、

紙面を横断するように貼ったマスキングテープ

(フィヨン・スチュアートさんのVILLAGE) を

使ってみたかったのでした。

 

 

前後して、材料が増える前に、整理も兼ねて

ネットで拝見したような

マスキングテープの見本帖を作りました。


(A5サイズのリングファイルに無罫用紙。

そこに、模様が一巡する程度に、貼っておくだけ)

 

f:id:koboaoineko:20170402123543j:plain

 

ちなみに、これは、

上記のフィヨン・スチュアートさんのマステ頁です。

ニュージーランドのアーティストということですね。


マスキングテープを知り、欲しいと思ったきっかけは

ムーミンの絵本の切手柄マステがらみでした。↓

 

www.salon-shiroineko.com

 

f:id:koboaoineko:20170403135624j:plain

 

 

さて、この見本帖、マスキングテープを使う参考になるだけでなく、

色とりどりで、いつでも好きな柄も眺められて

作られた方々がおっしゃるように

とても愉しいものです。

  

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。