エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

コラージュ・メッセージ

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。

この時期にしては、

暖かいのか寒いのかよくわからない

つまり、着るものに悩む感もある、この頃ですが

晴れては、いる…。

  

では、今日の一枚

ポストカードこらーじゅ

その7

 

f:id:koboaoineko:20170424122015j:plain


遡って載せているので、タイムラグがありますが、

これを貼っていた日は、雨だったと思います。

で、ちょうどメッセージ入りのマスキングテープを

使ってみることにしたのでしょう。

薔薇の花模様をあしらった中に、英文が印刷されていて

洋風な感じがしゃれているのですが、フレーズは、ちょっとした金言ふう。

 

[rakuten:smartzakka:10001461:detail]

(エメルスタイル タイピングレターローズ)


たとえば、今回は"Don't think about the rain. Just enjoy the rainbow.

雨にこだわらず、虹を楽しもう、ということで、

明るい面を味わいましょうって感じかな。

いいあんばいに、虹色マステもあったので、貼って、

確かに、気分も晴れました! (笑)


コラージュは、絵と同様、心理療法にも取りいれられていて

それ自体に読み取れるメッセージ性もあるようですが、

ここでは、貼ることを楽しみながら、もっと単純に

いわゆるメッセージカードとしても

使える面白さがあるな~と感じました。


たまたま次の一枚には、

ずばりそのアイテムであるメッセージ・シールも

あしらってありました。

  

 

 

 

 

 

ポストカードこらーじゅ

その8

f:id:koboaoineko:20170424122202j:plain


何だかよくわからないまま、ファンシーな雰囲気になってます(笑)

 

item.rakuten.co.jpカミオジャパン My Collage メッセージシール アンティーク)


今は、カード類や付箋なども、可愛かったり、面白いものが多くて

紙モノ・文具好きには、見ているだけでも楽しいのですが、

持っていた紙モノ、シールを使おうと、始めたのに、

ついついまた、素材が増えそうなのは、どうしたものでしょうか(笑)

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。