エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

イースターエッグ/スモークツリーの花

スポンサーリンク

 

 

ようやく、少しは晴れてきたかな~

陽気定まりませんね。

 

 

f:id:koboaoineko:20170515130108j:plain

スモークツリー ヤングレディの花 

 

この後、ピンク色の花柄が伸びてくると

フワフワの煙(スモーク)みたいになります

f:id:koboaoineko:20170515130208j:plain

 

 

 

f:id:koboaoineko:20170515130438j:plain

(レース糸ベージュ 直径約30㎝) 

 

 

 

 

 

 今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 41

 

f:id:koboaoineko:20170514210639j:plain


メモ用紙の下地で、こうなった系。

左下に白いラビットちゃんもいますが、猫ちゃん柄だったので、

最初からイースターをイメージしたわけではなかったのですが、

色に合わせて貼った紙をカットしていったら、何となく卵型に…(笑)

新しい始まり感のある春のお祝い、

イースターでもいいかなという雰囲気。


昔の話ですが、幼稚園がクリスチャン系だったので、

イースターエッグや復活祭を祝った行事もあったようです。

ほとんど覚えてないものの、

この頃、神様にお祈りするという習慣は

しばらく続いていました。

それも、トイレやお風呂場で、唱えていたそうです(笑)

「天にまします我らの神よ(だったか父よ、だったか)

 …ムニャ ムニャ ムニャ」

小さい私が、何をお祈りしてたのやら、

知るよしもありませんが、

家が、クリスチャンだったわけではなく、単に

転勤族だったので、申し込めた幼稚園が、

そうだったからでした。


どちらかというと、

森羅万象に神宿るという思想(アニミズム)的傾向を

持っていたもともとは鷹揚な?日本人、

虫の声や桜の花を愛でる国民性で、今生は

よかったな、と思います(笑)

 

 

f:id:koboaoineko:20170515120728j:plain

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。