エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

柿の花/猫づくし2

スポンサーリンク

 

 

今日も朝から、晴れ。

暑いですね。

昨晩は、猫が、23時頃までお外で、

出入り口の雨戸を一回閉めてみてから、

また開けたら、飛び込んできました。

近くにいるなら、早よ、帰ってこい!

あー、この季節になったか…と(-_-;)

思いました。

  

 

f:id:koboaoineko:20170521110002j:plain

 

柿の花も、この時期

沢山咲いていますが、

全部が、実になるわけでない。

実になりつつも、沢山落ちます。

自然に、木が育める?分量に

絞られるようですね。

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 46

 

f:id:koboaoineko:20170520220308j:plain


以前貼った猫づくしの2枚目というところでしょうか。

今度は、手帳だったか、子猫の写真を切り取って、貼ったところから

はじめました。あとは、マステとシールをぺたぺた。

期せずして、アメショみたいな柄の猫が多かったですが、

あの柄に特別な思いがあるわけではないです(笑)

 

どちらかといえば、小さい頃からネコにはなじみがなく、

イヌが好きだった、いわゆるイヌ派でしたが、

それが、あるとき突如として、ネコ派に変わることもあるんですね。

お猫さまへ開眼してくれたのが、先代猫のロシアンブルーのシニアたち。

まだ、特別な想いを抱いている猫種があるとすれば、彼らだな。

まあ、でも現役のお嬢さん猫は、野良の子猫での出会いだったから、

猫種も何も関係ないってのも、よくわかりましたね(笑)

それぞれ、個性があるし、面白いです。


好みはあるよね、イヌだったら、顔の細長いタイプとか、

それって、オオカミ顔ね。

ジャーマンシェパードとか、大型犬もカッコイイ。

以前、イベントかで、おまわりさんが警察犬を連れて立ってたとき

「何、見とれてるの?」 「素適、あのシェパード!」

イヌ派っていったけど、子供の頃は、トラとか豹とか

空想で連れて歩いてたことも…。

やはり、隠れネコ派だったのでしょうか(笑)

 

今は、こんな感じで網戸越しに涼んでいる…

f:id:koboaoineko:20170521111210j:plain

   

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。