エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

梅雨らしくなる前の庭仕事/フェアリー・テール・ドリーム(アリス)

スポンサーリンク

 

 

昨夜は、満月。

ストロベリームーンともいったらしい。

 

梅雨らしくなる前のこの時期、

あちこちで庭木の剪定している姿が

見られます。

 

昨日は、私も、柿の木の辺りの梳き剪定を少々。

その後、庭を眺めていたら

小さな鉢植えのバイカウツギ(花後)を

あそこに地植えにしよう!と閃いた(笑)

 

f:id:koboaoineko:20170610111640j:plain

梅花ウツギ スノーベルは、小型な方だ。

奥は、柏葉アジサイ 

周りに群生しているのは、青色フジバカマ

 

次は…と、いくつか鉢を持って、小さい庭をウロウロ。

やはり、半日陰の花壇かな~。

雑草と処分する草木を刈れば、

スペースが出来そう。

 

さて、今日はかなり暑くなっている。

風はあるものの、やっても後で、

日陰仕事ぐらいかな。

まずは、ブログ更新しよう。

 

強い日差しの時は、

なんか涼しげな草花を…。

 

f:id:koboaoineko:20170610120159j:plain

斑入りシランとヤブラン ピュアホワイト

 

 

f:id:koboaoineko:20170610120244j:plain

 木立性クリスマスローズ パシフィック・フロスト

 

 

f:id:koboaoineko:20170610120358j:plain

 山アジサイ 富士の滝

 

f:id:koboaoineko:20170610120450j:plain

 山アジサイ 藍姫

 

 

f:id:koboaoineko:20170610120921j:plain

 常緑アジサイ “碧の瞳” に蕾がついている

 

 

f:id:koboaoineko:20170610121412j:plain

 柏葉アジサイ スノーフレーク  

 

 

 

 

 

では、今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 62

 

f:id:koboaoineko:20170607165427j:plain


不思議の国のアリス柄がベース。

シルエットの黒が強かったので、

英文の入ったマスキングテープを貼りました。

上下には、和紙とマステあしらい。

タイトルは、アリス地にあったので。

アリスは、今までもいくつか貼りましたが、

シールも多くて、人気モチーフですね。


このナンセンス文学の傑作でもあるお話は、

一時、オーディオブック(英語)でもはまって、

よく聞きました。

声優さんたちの名演によるところでしょうか、

原語自体の音のリズムや響きがまた面白いんですよ♪


大人も子供も楽しめる古典ですね。

 

 

出たり入ったりして、結局、風の入るお家で、お昼寝ちう …

f:id:koboaoineko:20170610121603j:plain

   

 応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。