エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

アジサイの季節/ロマンティック・アンティーク

スポンサーリンク

 

 

朝から、梅雨の合間の夏の日差し。

庭の手入れやら、

室内でするあれこれやら、

読みたい本やら、

いろいろ気になることはある。

というところで、

昨日は、時間がとれなかったので

今日はブログアップから。

 

 

アジサイに続き、他のアジサイの花の姿が目立ってきた。

 

f:id:koboaoineko:20170612122539j:plain

西洋アジサイ アナベルの花が黄緑色から白へと咲き進んでいく

 

 

f:id:koboaoineko:20170612124441j:plain

ピンクアナベルも地植えにして数年になるが

こちらは、華奢な感じのまま、小さな花が沢山つく

 

 

f:id:koboaoineko:20170612122740j:plain

アナベルの赤色系 ベラアナ

地植えにして2年くらい 今季は小さな小さな花が一輪

いつか、後ろの大株の柏葉アジサイとコラボ出来るだろう

 

 

f:id:koboaoineko:20170612123155j:plain

半日陰のオタフクアジサイの花も開いてきた。

株は、ものすごく大きく育っているが、今季は花が少ない。

アナベルと違い、いまだ、剪定がよくわからない。

 

 

 

 

 


今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 63

 

f:id:koboaoineko:20170607165551j:plain


以前も貼りましたヴィクトリアンな台紙を中心に、

アンティークな雰囲気だけでなく、

フレッシュハーブのマステもあしらいました。


よく見ると、上部のハーブティ(ポット)の横にあるのは、

ワイルドストロベリーかしらね?

鉢植えで、次々と花が咲き、

ちっちゃな粒ながら、実がなって

長く楽しめます。

 

日差しを避けて、涼を求め…

f:id:koboaoineko:20170612121251j:plain

   

 応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。