エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

『生きていることを楽しんで』ターシャ・テューダー/みかん色のぬくもり

スポンサーリンク

 

 

朝から曇りがちで、風がある。

午後から、雨がパラパラ降ったり、

日差しが陰っただけ、ほっとひと息…。

 

先日、花芽をつけたグレース(スモークツリー)

 

www.salon-shiroineko.com

 

花穂が大きくなって揺れている

 

f:id:koboaoineko:20170723142445j:plain

 

f:id:koboaoineko:20170723142522j:plain

煙の元、花序が伸びています。

 

 

こちらは柏葉アジサイの今

 

f:id:koboaoineko:20170723142852j:plain

 

f:id:koboaoineko:20170723142633j:plain

 純白だった見頃の後の、移ろいも味わいがある

 

 

いつまでも若くいたいという気持ちも、わからなくはないけれど、

わたしは、いくつに見られようと気にしたことはありません。

年齢とともに体が変化するのは当たり前。

時計の針を戻そうとするのではなく、

変化した自分を受け入れてしまえばいいのではないのかしら。

 

わたしは、庭を、今日は何をしてやる必要があるかしら、

と思って、見てまわります。

その時その時の素晴らしさを、楽しみながら。

 

生きていれば、落ち込むこともあります。

状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。

でも、変えられないなら、

それを受け入れて歩み続けるしかありません。

何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを忘れないで。

  

 

 

 

 

 

今日の一枚。 


ポストカードこらーじゅ 84

 

f:id:koboaoineko:20170723141116j:plain


みかんをあしらった和紙の便せんをベースに、

スニーフの可愛い絵柄の便せんを

切り貼りしました。

オレンジ系の色合いと編み物と猫ちゃんモチーフに惹かれ、

この便せん柄と同じ表紙の小さな手帳も持っていました。

 

このイラストレーターのコイヌマユキさんは、

ファンタジックで優しい雰囲気と綺麗な色彩、

猫の居る風景と…繊細で、愛らしく、

実に、魅力的な世界を醸し出しています。 

 

 挿絵を描いた絵本もあるようです。見てみたい。

 

ちょうちょ

ちょうちょ

 

 

 

f:id:koboaoineko:20170723145649j:plain

 

       応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。