エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

隙間で咲き続けるサルビア-コーラルニンフ/朝顔のドイリー

スポンサーリンク

 

 

強風。

窓を開けっぱなしなので、

砂も入ってくるからでしょう、

足裏も砂っぽい。

窓の多い居間は、外なのか内なのか

わかりませんね。猫も土足?で出入りするし(;'∀')

 

f:id:koboaoineko:20170724180127j:plain

 

前にもいったかもしれないが、この

サルビア・コクシネアの優しい色合いが好き。

ピンクと白、サンゴ色という組み合わせは

コーラルニンフという名前らしい。

サンゴ(色)の妖精(精霊)?

 

掃き出し窓の手前で、断続的に咲き続けている。

 

f:id:koboaoineko:20170724180158j:plain

 

なぜか、毎年、こんなところ、

 

f:id:koboaoineko:20170724180259j:plain

 

タイルの隙間から伸びてきて、咲いている。

花壇にあったのは消えてしまったのに…。

種を採って、地面に蒔けばいいのかな。

 

今日の一枚。

 

f:id:koboaoineko:20170724194831j:plain

  30㎝角  方眼編みの朝顔ドイリー 清涼な雰囲気ですね。

 

本はこちら。珍しい和風柄は、小林恭子さんのデザインだったようだ。  

レース編み華麗なドイリー

レース編み華麗なドイリー

 

 

雄鶏社がなくなってからは、再編されていろいろ出ているようだが、

新しい本を持っていないので、よくわからない。

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

 

 

 

 

今日のもう一枚。


ポストカードこらーじゅ 85

 

f:id:koboaoineko:20170723165645j:plain


この、ひとやすみしましょシリーズ…は、

4種の柄があるレターセットのコラージュでした。

最近は、ほとんど手紙を書くこともありませんが、

可愛いレターセットを見ると、

ついつい手にとってみたくなりますね。 

 

 

f:id:koboaoineko:20170724205954j:plain

 

       応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。