エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ようやくお湿り-庭も人もほっと一息/鍵(かぎ)- Une clef

スポンサーリンク

 

 

昨晩からの雨で、気温も下がり、涼しい。

暑さと風で乾ききっていた庭の草木も潤い、

ほっと一息ついた感じ。

何か、のんびりしちゃう…。

 

 

f:id:koboaoineko:20170726155239j:plain

南天と雨の雫

 

 

f:id:koboaoineko:20170726162820j:plain

すっかり葉がうなだれていた玉紫陽花の葉も

生き返ったようにピンと張っていて、よかった。

 

何だよ、この棒は…って、上の写真もそうだけど

横着して、窓(室内)から撮っているもんで、ね。

 

そして、

 

f:id:koboaoineko:20170726163226j:plain

毎日、煙が伸びていくのを眺めて、喜んでる(笑)

 

グレース(スモークツリー)の花穂は大きく、綿菓子みたいに

なっていくんだっけ。

 

f:id:koboaoineko:20170726163317j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

f:id:koboaoineko:20170726161605j:plain

ユリのドイリー 30.5×40.5cm 

 

本は、アジサイの時と同じ『華麗なドイリー』 

レース編み華麗なドイリー

レース編み華麗なドイリー

 

 

 

 

今日のもう一枚。

ポストカードこらーじゅ 87

  

f:id:koboaoineko:20170726143547j:plain


ちょっと洒落たワンポイントのプチレターでコラージュ。

Une clef とは、仏語の“鍵(かぎ)” だそう。

綺麗な濃いめのピンク色も活かして、シールをペタペタ、

でも、罫線を残して控えめに(笑)

 

こういう小さなレターセットも魅力的なものが多いですね。

鍵といえば、英語ならキー、

キーポイント(てがかり)という言葉があるように

新しい扉を開くのに、意外なきっかけってあるものです。

最近のあなたの“鍵”は何でしょう?

 

久しぶりの雨降りで、一日中お家。

f:id:koboaoineko:20170726161946j:plain

  

       応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。