エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

物事は3ヶ月続くと形になってくる…

スポンサーリンク

 

 

今日の一枚 

 

ポストカードこらーじゅ 98

 

f:id:koboaoineko:20180127161342j:plain

譜面だの、手紙だの、オールドローズ柄を貼ったベースに

好きなタイプライターをどーんと。

このシールを貼るたびに、書いているかもしれませんが(笑)

明日は明日の風が吹く” (The winds of tomorrow will blow tomorrow.)

って、タイプされています。

日々、新しい風が吹きつつも、クラシックな香りも味わう…。

 

 

  

 

 

 

f:id:koboaoineko:20180127161003j:plain

先日の雪の日の朝 その後、あっという間に溶けました。

 

三日坊主という言葉がありますが、

習慣でも何でも、何か新しく始めて

三日続いたら、まずは

三週間続けてみようといわれています。

そして、やりたいと思ったことも

3ヶ月続くと習慣づいて形になるようです。

更に5カ月ほど経つと、少し結果もついてくる

ということも、しみじみ感じています。

ちょうど、ブログご無沙汰の期間にもあたるのですが、

私が、新たにこの時期始めたこともそうでした。

 

継続は力なりとはその通りだと思いますが、

かつての修行系?から、はるか離れた今では、

先まではわからないけれど、今日はやろう、という

毎日の積み重ねスタンスで、

結果、続いているわ~という感じかな。

 

また、仕事といっても、家でやれることなので、

5カ月もすると、ルーティン化して

慣れる一方で、飽きてくる面もなきにしもあらずなのは

どうかと思いますが、まあ必要に迫られたり、

それなりの結果が出始めるとやるんですね、人は…(笑)

 

で、ようやくまた、合間に本を読み出したり、

次はブログもと思いつつ

根がのんびり屋のせいか、

外を眺めてぼーっとしているのも好き。

そんなこんなで、

時間の経つ方が早くて、あっというまの一日です。

極寒の時期ですが、二月も目前ですね。

 

西側の寒梅、咲いています

f:id:koboaoineko:20180127160836j:plain

 

いずれにしても、新しいことをやると

知らなかった一面や可能性も開けるのが

面白いなと思います。

そして、時代もどんどん大きく変わっていくので、

もはや年齢に関わらず、少しでも新たに前に

進んでいきたいなと感じるこの頃です。

 

f:id:koboaoineko:20180127161201j:plain

 

 

  応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。