エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

姫のお稽古相手-思い出の猫グッズの話

スポンサーリンク

 

 

さて、久しぶりの猫グッズあれこれは、

こちら…

 

f:id:koboaoineko:20180711160858j:plain

 

西表山猫(イリオモテヤマネコ)のぬいぐるみ、山ちゃんです。

手前にヤマネコの写真もありますね(絵はがきですが)

 

この山ちゃんは、家族の沖縄土産でした。

先代のふう会長に、つぶらな瞳や愛らしい雰囲気がちょっと似ていて、

シャーロックホームズ風キティちゃん共々

数年、キュリオケースの下段に、静かに収まっておりました。


ところが、

若い社長候補、姫君がやって来たことで、

急遽、大役に抜擢!? とあいなり

 

f:id:koboaoineko:20180711160921j:plain

 

 そう、姫のお稽古相手を務めてくれております。

三四郎の繰り出す、投げ、足キック、跳び蹴り…etc. を
 
一身に受けとめてくれる

心やさしき強者なのです。ありがとう、山ちゃん!

 

f:id:koboaoineko:20180711160953j:plain

 

しっかり励み、やがては! おしとやかな姫となるのだぞ、

お願いね(汗)

 

f:id:koboaoineko:20180711161350j:plain

 

静かで大人だった先代(猫)たちとの暮らしから、

賑やかな生活へ、一変した工房の昨今でございます。

明るく楽しく美しく…工房“白い猫”じゃなかった工房“青い猫”

ごひいきのほど、よろしくお願い申し上げまする。

 

             (2013年1月25日 旧ブログより)

 

しぃちゃんがまだ、1歳前の幼猫時代のお話でしたね。

しかし、その後、おしとやかには…

なったのか

ならなかったのか

けっこうなトムボーイ(おてんば)でしたが

彼女も6歳です。

光陰矢の如し…でございます。

 

今日の話は、

も、

過去記事のリライトなんですけど、

順番としては

この後に載せる

今日の一枚を選んでから

写真を見て、思い出したもんで

旧ブログから、引っ張り出してきました(笑)

 

最近の傾向としては

ブログに書く内容は

まったくその日、その時の

思いつき…

 

計画性ゼロですね。 

 

  

  

 

 

ではその、今日の一枚

 

レース編みのテーブルセンター

 

 

f:id:koboaoineko:20180711165613j:plain

(40番レース糸 白    直径39㎝ )       #2800

 

中心部から、次々と花開いたような緻密なデザイン。

大輪の花咲く、見事なセンター。

 

f:id:koboaoineko:20180711170224j:plain

 

で、その後の山ちゃんですが、

姫に舐められるは、齧られるは…で

散々な風体になり、

洗い直したものの、よれよれのまま

今は引退し、(まだ処分出来なくて)

キュリオケースの上から(中ではない)

世間を見下ろしています。

ごめんね、ありがとう( ;∀;)

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。