エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

断捨離効果?掃除しやすい・風通しがいい・動きがいい/再開:こらーじゅのおもちゃ箱

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:koboaoineko:20200131101723j:plain

鉢植えのクリスマスローズ モンテクリスト 開花

他の蕾もふくらんでいる

 

早いもので

1月も過ぎようとしていて

昨秋からのお片づけも

一段落な感じ。

 

断捨離だけでなく、全捨離も参考に

意気込んでいたわりに、

思いっ切り捨てた~感はなかったかな。

とはいえ

かなり手放したのは間違いない。

 

居間の大型テーブル、大型ソファ

そして二つのカーペット(2畳と3畳)

台所の大型食器棚、納戸の本棚の一つ、

押入れの衣装ケース等を処分して

床が広くなったせいか、

以前よりは掃除機をかけるようになったみたい。

窓の一部を塞いでいたドレッサーもさよならして

窓を開けやすくなって、明るくなったりも。

全体に風通しよくなったね。

 

本とか趣味の材料などは

残っているんで、これは

また折々すこしずつ片づけて

いくことにした。

 

で、以前やっていた

ハガキのコラージュも再開

したので、また載せます。

紙もの、シール、マステなども

一部処分したものの

まだ残っているので

じゃんじゃん惜しみなく使って

減らすことにした(笑)

完全に消化活動なので

更にいい加減な出来栄えになってますが

あしからず、ね。

 

カテゴリーに

こらーじゅのおもちゃ箱ってあるんですが

当初から105枚貼ってたんですね。

で、昨年暮れの12月に

片づけの合間にふとやりたくなって

3年ぶりの106枚目。

そして今年に入って、

勢いでまた増えちゃってるの。

 

ということで

 

今日の一枚

 

ポストカードこらーじゅ 106

 

f:id:koboaoineko:20200130222725j:plain

 

ポストカードこらーじゅ 107

 

f:id:koboaoineko:20200131102007j:plain

 

タイトル、解説なし。

ほとんど

残っているマステやシールとラベルの消化となっていて

同じ雰囲気なのは否めません💦が

やはり愉しいわね、

何にも考えないでペタペタ貼るのは(*´∀`) 。

思いつき、やり直しなしなので

時間もかからないし。

手軽な娯楽だわ~♪

 

ちなみに、以前のコラージュをまとめた

工房“青い猫”のホームページがありまして

(美しく作って頂いたのに放置状態、すいません)

工房“青い猫” ポストカードこらーじゅの頁

  

 

 

ところで

断捨離効果は、も一つあるようで

ブログ更新、少し増えてるでしょ。

でも、本の紹介だと(好きなんだけど)

熱というか力が入っちゃって

文字数も増えて、時間もかかる…(;´∀`)

以前から思ってはいたんだけど

なんてことないお喋りも

アップするわ。

いろいろやってみよ。

 

計画なし、ただ

思いついたらすぐやる、だけ。 

 

昨年のこのメインブログの更新数には

我ながら愕然としたΣ(・□・;)

年間24って・・・あんまりでは。

 

忘れないでいて下さった皆様には

あらためて感謝でございます。

 

何かブログのアクセス数は

そんなに変わってなかったのと

(8割以上が検索流入なもんで)

他ブログもあるんで

自らの怠惰さに

なかなか気がつきませんでした。

 

よくわからないけれど

断捨離の後、軽く動けるように

なっている感じなんです。

なら、いい感じ、だ。

断捨離の副効果かしらね。

何となくやりたいと感じたら

やるべし、お片づけ!

 

 

f:id:koboaoineko:20200131102152j:plain

朝一で外へ→戻る→洗濯物干して外へ→戻って寝てる、なう。 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。