エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

梅の花やクリスマスローズが咲く2月の庭便り/消される動画=不都合な真実

 

スポンサーリンク

 

まだまだ寒さが戻るらしいものの

昨日、今日と気温が上がって

思いっきり春めきましたね。

 

f:id:koboaoineko:20210222153951j:plain

 

 

f:id:koboaoineko:20210222154009j:plain

 

半日蔭になっちゃった西側の梅はイマイチの花付きだけれど

中央の方はよく咲いてきました~

 

そして前回から一か月過ぎちゃって

クリスマスローズのニゲルはすっかり色が変わり

 

f:id:koboaoineko:20210222154242j:plain

 

f:id:koboaoineko:20210222154547j:plain

 

ピンクフロストが開花中

 

f:id:koboaoineko:20210222154958j:plain

 

モンテクリスト

 

f:id:koboaoineko:20210222154712j:plain

 

f:id:koboaoineko:20210222154816j:plain

 

玄関先に置いた小鉢の

斑入り沈丁花の花芽が開いて

馥郁たる香りが漂う

 

f:id:koboaoineko:20210222155557j:plain

 

f:id:koboaoineko:20210222155625j:plain

 

f:id:koboaoineko:20210222155641j:plain

 

で、地植えの元株はまだ蕾

 

f:id:koboaoineko:20210222155841j:plain

 

f:id:koboaoineko:20210222155905j:plain

 

そして

ホームセンターに寄ったついでに

ラナンキュラスとイチゴの苗を

思わず手にとって…今季初買い(笑)

 

f:id:koboaoineko:20210222155134j:plain

イカラーのラナンキュラス

 

f:id:koboaoineko:20210222155203j:plain

イチゴ とよのか

 

軒下で保管中のサクラソウのポット一つ

発芽を確認

 

f:id:koboaoineko:20210222160511j:plain

 

室内で冬越ししたカンナも

新芽と新葉が育ってきてる

 

f:id:koboaoineko:20210222160618j:plain

 

f:id:koboaoineko:20210222160642j:plain

 

冬の庭仕事は

たまに鉢物に水やりして…

せいぜい

買ってきた泥付きネギを

地面に穴を掘って

斜めに入れて保管するくらいだったけど(笑)

 

f:id:koboaoineko:20210222160258j:plain

 

暖かくなると自然と動き出しますね。

 

f:id:koboaoineko:20210222160717j:plain



f:id:koboaoineko:20210222160731j:plain

 

そういえば今日2/22 って

猫の日とか…

 

 

 

 

私のブログ、いくつもあって

その中でもこちらはメイン(のはず)で

日常やガーデニング中心に綴ってますが

なかなか思うようにというか

思っていることを発信しきれてない

ジレンマがあって

更新が遠のきがち。

ですが

今年は本気で変わらないとなぁ…。

 

 

最後にこんな動画貼っておきます。 

 

 

 

私自身は幼少時以来、打ったことないし、

(猫にも打つのやめたし)

ワクちゃんには興味ないんだけど

消される前にシェアします。

 

皆さまもご興味あれば

大手メディア以外で

いろいろな情報を知った方がいいと思うので…。

でもこの動画もまた(3回目)消されるかもね。

いたちごっこだけど

 

(4/6:追記)YouTubeの方は消されてたので、

ニコ動のに切り替えました。

 

 また街頭で説明されている最新の動画も出ました。

 

せっかくなので、

苫米地英人氏の説明動画も載せておきましょう。 

 

案の定、ユーツべでは削除されたので

ニコニコ動画にあげ直されています。

 

 

 

現在、言論弾圧があからさまに起こっていて

YouTubeツイッターフェイスブック、アマゾン、グーグルなど)

これについてはまたあらためて話すけど

実は、戦時下みたいなのよね~。

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。