エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

アボカド好きにオススメ!美味しいアボカドアイスクリームの作り方

スポンサーリンク

 

よく拝見している

自然・統合医療の獣医さん

森井啓二さんのブログで

美味しい生アボカドアイスの作り方を

知りました。

 

shindenforest.blog.jp

 

早速、作ってみました。

 

以下の材料3つを

ミキサーで攪拌して作るだけ。

 

・アボカド 2個

・はちみつ、又はメープルシロップ 1/4カップ

・ココナッツミルク 1/3カップ

(天然塩 少々)

 

1.アボカドを半分に切り、種を取り出す。

2.中身の果肉をミキサーに入れる。

3.はちみつを1/4カップ(乳幼児のいるお家では使用しないこと)

メープルシロップでもよい。

(天然塩をを少し加えるとより美味しいって)

4.ココナッツミルクを1/3カップ加える。

5.ミキサーでよく攪拌する。

6.容器に移し、冷凍庫で5~6時間。

7.お皿に盛りつけて、出来上がり。

 

 

 

作り方はいたって簡単なのですが

家でスムージー用に使ってるミキサーが

細長いもので、アボカドの果肉が一度に攪拌できず、

手で上下させてまたミキサーに繰り返しかけて…

思ったより手間取りました💦

次回はもっと果肉を小さくして入れよう。

 

でも美味しく出来ました(*´▽`*)

 

アボカドは数日は冷蔵庫保存できるとのこと。

またココナッツミルクは、冷凍で保存がきくそう。

初めてだったので小さい缶を用意したのですが、

残りはジップロックに入れて冷凍しました。

 

f:id:koboaoineko:20210713192208j:plain

 

200ml缶だったので、凍らせたミルクを折って

また使えます。

 

アマゾンだと、まとめ買い商品が多いですね。

 

ココミ オーガニックココナッツミルク200ml 

 

 オーガニックココナッツミルク 400ml

 

貼っておいてなんですが

私は最近、ヨドバシのサイトからで単発買いも

少なくありません。

 

  

 

 

6時間ほど冷凍していたアボカドアイス

 

f:id:koboaoineko:20210713103533j:plain

 

しかし、昨晩は食後に

ユスラウメシロップのゼリーを食べたので

 

f:id:koboaoineko:20210713103638j:plain

 

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

お味見は今日になった。

 

f:id:koboaoineko:20210713192942j:plain

 

アボカドの濃い味わいに優しい甘さ、で

アボカド好きにはたまらないかも。

しかし、家族みたいにあまりアボカドって

よくわからない味⁉という人、にはイマイチらしい。

あ、そう。競合者のいない?おやつもたまには

悪くないよね~(*´∀`) 

私は結構好きで、今度はメープルシロップ

作ってみようかな。

(その後、家族も喜んで食べるようになり、

独占おやつとはなりませんでした…)

 

ところで、水耕栽培状態のアボカドの種ですが

根がさらに伸びました。

 

f:id:koboaoineko:20210713193203j:plain

 

で、割れている種の内側を見ると

 

f:id:koboaoineko:20210713193236j:plain

中央に新芽が伸びてきているのが

わかります

 

次は鉢植えかな・・

  

 

  応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。