エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

噂のCBDオイルを使って二ヶ月(リラックス効果、睡眠改善、抗炎症作用etc.)いかに…。

スポンサーリンク

 

 

f:id:koboaoineko:20211217120453j:plain

原種系クリスマスローズ ニゲル

 

日本人の5人に一人(60歳以上では3人に一人)が

何らかの睡眠トラブル(不眠や眠りが浅いなど)に悩み、

今や国民病とも言われている睡眠障害

 

かくいう私も、寝つきはいいんだけど

中途覚醒、よく眠れないなどのお悩みがあった人。

皆に元気そう、明るいって言われるけど

小さい時から神経質と言われたくちで

鬱っぽくなる時もあったんだよね。

 

睡眠薬というか安定剤を初めて使ったのは

父に次いで母が他界した後、うつ状態になった時で

かかりつけのお医者さんで、処方してもらった

一般的なエチゾラムデパス)を一時的に。

 

それはだいぶ前の話で、その後もらいに行ったのは

更年期の頃の絶不調時。

これは面白くて、

信頼できるスーパーサイキックな先輩のセッションを受けて

「交感神経と副交感神経のスイッチが切り替わらず、

眠れてませんよ、睡眠剤をドクターにもらっても

ちゃんと寝た方がいい」って生活習慣改善方法と共に

アドバイスされてなんだよね。普通、スピでは

薬を推奨しなさそうなんだけど、実際的なの。

人間レントゲンみたいな能力もお持ちの人なんで

とても参考になりましたけども。

 

それからもう5,6年経つから、一回に処方された分を

数年かけて消費するみたいな感じで、依存する心配もなかったけれど

やはり、眠剤には依存性もあるというし、

脳に影響を及ぼす(デパスも)って知って

使わないにこしたことはないなと。

 

 

 

で、今年の10月からの生活変化に伴って

10月半ば頃、中途覚醒や不安感が出て来て

どうするかな、って。

またデパスもらうのもなんだしな~と言う時

思い出したのが、噂のCBDオイル

知る人ぞ知るこのオイル、数年前くらいから

私もネットで知ってたんだけど、最近

よく見るYouTubeの人たちが愛用してるという話。

 

で、CBDオイルって何? ですが

カンナビジオ―ルの略でヘンプやカンナビス(大麻)に

含まれる自然由来の成分。

この天然成分が、現在、オイルやスキンケア、

食品など幅広く使われてる。

大麻ってきくと、ヤバイのではと思われそうだけど

ハイになる成分(THC)は取り除かれてるわけ。

いわば、合法大麻? 当然、日本でも認可されて

近年、CBDを扱う外国のメーカーがいろいろ進出してます。

 

もともと医療用大麻としても知られるように、麻って

結構な効能がある優れものなんですね。

てんかんの子供とか劇的な症状改善が報告されてた。

 

市販のCBDオイルには、緊張を和らげるリラックス効果や

不安症や睡眠改善効果、抗炎症作用等がみられるそう。

疾病やアルツハイマー予防など、

脳や身体を健全に保つ働きなどがある。

いろんな製品が出てるけど、一般的には

スポイトで数滴、舌下に垂らして使う場合が多い。

 

いずれにしても

三者機関も使って、製品の安全性が確認されている

きちんとしたメーカーのものを使ったほうがいいですね。

 

私は、ちょうどイタリアのMIHOさんが

プロモーションを頼まれたネイチャーカンの製品を

紹介されてたタイミングで、

彼女の割引コードも使って、10月半ばから使用中。

 

CBDオイルには、含有率が5%~40%あって

(私は植物由来の成分には抵抗があまりないし、

濃度が高い方が当然効果が出やすいので)

15%のものから始めました。

 

f:id:koboaoineko:20211217120621j:plain

 

まあ、高価なサプリではあるんだけど

毎晩、3~4滴舌下に垂らして、二ヶ月弱持ったし

よく割引セール(更にコードで15%割引)しているんで

ひと月あたりの値段にすると、まあ普通のサプリと

変わらなくもないかな。

 

で、睡眠時間は変わらず、普通にトイレに起きたりもするんだけど

どうやら睡眠の質がよくなってきたみたいで、すっきり起きられるし、

夜、早いうちから眠くてたまらないというのもなくなった(*´▽`*)

まあまあいい感じ。歯を食いしばって寝ることがなくなったわ。

そういえば、肩コリとか腰痛も軽減、おさまってるね。関係ある?

 

先日からは、二回目(リピ)使ってますが

今度は20%にしましたが、いずれ40%を使いたいと思ってます。

一回の使用量が少なく、コスパもよくなるし、

(個人差はあるでしょうが)更に効果も出やすいから。

いずれにせよ、上手にセールを利用するといいですね。

 

私たちの体内におけるCBDの働きには、「エンドカンナビノイドシステム(ECS)」が密接に関わっています。

人間だけでなく、すべての哺乳類には、エンドカンナビノイドシステム(ECS)という気分や睡眠、食欲、免疫、痛み、発達や老化、運動など多岐に渡る機能を司るシステムが備わっています。このECSが正常に機能するためには、生体内で生成される「エンドカンナビノイド」の存在が必要不可欠ですが、老化やストレス、外的要因などによってエンドカンナビノイドが不足し、ECSが十分に機能できなくなる(=エンドカンナビノイド欠乏症)と、様々な疾患につながる恐れがあると考えられています。

そこでCBDの出番です。CBDはECSに働きかけてくれるので、ECSによる不調に対する効果が期待ができるのです。

     ネイチャーカンさんのホームページより

 

www.naturecan.jp

 

化学合成物質でない自然の植物パワーによる

スキンケアやボディケア製品にも興味がありますが

これから少しずつ試してみたいですね。

(お薬使用中の方はドクターに相談、また

妊娠中や授乳中の方は使用を控えて、とのことですが

動物にも使えるそう…ペット用もあったっけ)

 

イタリアMIHOさんの関連YouTube


www.youtube.com

 

 

(麻も急速にビジネスにも、なってきちゃってるわけだけど)

実は本来、地球上の植物で全ての病は回復できるっていわれてて

今の医療や経済システムや一部の医療マフィアが金儲けのために

必死で隠している自然療法や量子的な近未来医療等がどんどん

必要な人々に公開されていくといいなあと思っています。

 

 

f:id:koboaoineko:20211217120332j:plain

花後のビワ 実に成りつつ これも薬効スゴイ

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。