エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

庭の桜は散り始めたけど、リキュウバイ(利休梅)開花中/動き出した世界、日々の暮らしを慈しむ

スポンサーリンク

 

f:id:koboaoineko:20220408105503j:plain

 

いつもYouTubeで視聴している

マドモアゼル愛氏が1週間ぶりに戻ってらした😊

 

たまに削除(警告)されたものもあったようだが

ついにBANされ、一週間の停止をくらってのことで

ほぼ毎日近く拝見してたので、ようやくか~と。

 

しかし、停止中も過去動画で削除されたものも

あったそうで、大部分を非公開にしたという。

見識の高さと落ち着いた語り口で、

登録者数は13万人以上。

占星術家、また長年人生相談をされてきた著名人でもあり

おそらく影響力も大きいだろうから

マークされてるんだろうね。

 

この停止期間に、あらためて発信方法について

検討し直されたとのことで、ブログも再開、

放置状態だったホームページを充実させて

そちらで動画も上げることを考えているとのこと。

 

f:id:koboaoineko:20220408105550j:plain

 

それにしてもこうしたネット媒体上での

検閲、言論統制が酷い。

ツべ(YouTube)もツイッターもFBなど

あからさまだ。

愛先生は、それぞれ企業の方針があるので

それは尊重するしかないので

独自の発信ホームを整える方向へ進めるというのは

まあ賢明でこれからのあり方になっていくんでしょうね。

そういえば

ツイッターのアカウントを凍結されたトランプさんが

独自のSNSフォーム(Truth Social)を立ち上げ、

大人気で登録者が殺到している。

要は、現時点ではまだメディアを支配している勢力に

不都合な内容は断じて排除するという

言論封殺、情報操作が堂々とまかり通っているわけだ。

 

つまり、オールド主要メデイアが流す情報は

偏向報道ということになるが、

それに疑問を持たない一般大衆は

知らないうちに洗脳されているんですよね~。

 

f:id:koboaoineko:20220318112157j:plain

 

主流メディアも政府も全く信用していない人たち

私もそうだけれど、にはとても生きづらい世の中になっている。

無意味な同調圧力が強い日本では、それがまた面倒なことで

何か言いたいことを言いづらい。

個人的なブログだから、

これからは率直に書きます、と言いつつも

このメインブログを更新する気が失せてた

というのが正直なとこ。

 

はっきり言いたい。

パンデミックもコロちゃんもワク〇もおかしいし、

ウクライナをめぐる報道もそう。むしろ真逆だと思っている。

かなりの人たちが政府や権威の話を鵜呑みにしてるけど

いや、あるいは変だなと感じてるのかもしれないが、

この馬鹿げた騒動(茶番)にいつまで付き合っているんだ、って。

 

不都合な情報は一切流されないし、むしろ隠蔽されているから

(日本は情報鎖国状態で、いつも周回遅れ)

毎日テレビや新聞だけを見ていれば、恐怖を煽られ

洗脳されちゃうのもわかるけれどね。

今はインターネットで自身で情報は取れるし、選べる時代だよ。

 

これまでのように洗脳されたまま、

一部の支配層に奴隷のように扱われて生きるのか、

過去のやり方を手放して、

新たに自由に人間らしく生きて行くのか、

今私たちは非常に大きな転換点にいるんですけど…。

 

f:id:koboaoineko:20220408110044j:plain

原種系チューリップ レディジェーン

 

NATOアメリカにけしかけられた

ロシアのウクライナ侵攻は良くも悪くも

この時代の流れを大きく推し進めた格好になり、

これまでの世界のあり方が大きく動き変わろうとしてる。

日本ではあまり語られていないけど

ロシアは金本位制に舵を切った。

 

ということは

金融も社会も、そして政治もこれまでのシステムは崩壊していくはず。

ロシアと戦っているのは、ウクライナの背後にいるアメリカのネオコン

これまで諸悪の根源であった金融資本主義は終わるでしょうね。

 

今回のことで、アメリカの生物兵器研究所も暴露され、

アメリカではバイデンさん下ろしも始まってるけど

バイデンさん一家は、実はウクライナ・マフィアだったし

そもそも不正選挙による偽物だから、終わるのも時間の問題。

トランプさん側になれば、いずれアメリカも

ケネディさんが出来なかったというか消された)

金本位制に向かうだろうし、

残りのDS(ディープステート)達も一掃されるだろうけど、

それを阻止すべく最後の悪あがき中なので

戦争をこじらせようとしてるのは要注意かも。

 

f:id:koboaoineko:20220408110120j:plain

 

いずれにしてもこれまでの時代は終わり

先はどうなるのかわからない(まさに未知)

これまでの嘘や偽りも隠せ通せなくなるし、

真実というか事実が明らかになってくれば

混乱期を迎えるだろうから、私たちもこれまでと

同じではいられないってことだけは確かでしょう。

 

少なくとも情報やその依りどころは、あてがわれたマスゴミでなく

自身で選んでいかないとね。

成り行きを見守りつつも、天と繋がり、

そして自身の足もと(よって立つところ)

つまり日々の生活を大切にしていくだけ。

 

じゃあ、これまでみたいに日常便りでいい

はずなんだけど、過去はその都度手放し、

思いのたけも出していかないと

続けられない。

社会だけでなく、

自分にも嘘はつけなくなってきてるんだと思う。

 

f:id:koboaoineko:20220408110151j:plain

 

f:id:koboaoineko:20220408110242j:plain

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。