エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

5月末の庭ー柏葉アジサイ、アナベルの季節へ、ホワイトセージ、ヤングレディ(スモークツリー)/庭を見直す

スポンサーリンク

 

先日あげたアジサイ ディープパープル

蕾が全部開いて咲きそろった後

紫紺から退色しつつあって

これもまた楽しみな移り変わり

 

 

庭では

(5/20)

南西側のアナベル(右上)とピンクアナベル(左) 

大株になってきた

手前の斑入り沈丁花は、下に広がってたところを剪定

まん中がへっこみ気味になっちゃった。。

 

(5/30)

 

ピンクアナベルは、色づいてきたね

 

北東側の半日蔭花壇では

常緑アジサイ 碧の瞳に花芽

 



アジサイ 紅に



株が小さくなった藍姫 かろうじて蕾ひとつ

 

奥の方にあるオタフクアジサイと斑入りガクアジサイ

 


南西側 大株になった柏葉アジサイ スノーフレーク

 

開花してきました



 

 

 

僅かに散らばって残ったペンステモン ミスティカ



 

クレマチス アンドロメダ

 

クレマチス シーボルディ(テッセン)

 

まだまだ大株のホワイトセージ

 

花穂が開花してきました

 

スモークツリー ヤングレディの煙

 

 

モクモクの右側は、斑入りコデマリ(ピンクアイス)

そして左下に広がってきた緑は、青色フジバカマの新葉

 

5月末は、雨模様でした。

暑かった数日から一転して、気温も低め。

午後、雨が上がるのが思ったよりも遅く

庭に出なかったので、写真をアップ。

 

最近になってまた心境が変わり、

庭仕事をぽちぽち始めたところです(*´∀`)

 

予算がとか、足が不自由、腰痛やだな、とか

言い訳をしてたら、

結局いつまでも

やりたいことは出来ないって

ようやく気づいたわ💦

 

庭を見直し、

庭や植物・庭木について

YouTubeでも

あれこれ学んでいます。

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。