エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ピーマンと人参のきんぴら/門脇植え込みにケイトウの苗を追加/ネズミモチの剪定/時事放言

”スポンサーリンク

 

 

 

今回のメモは

簡単で彩りもよく、お弁当などにも使える。

■ピーマンと人参のきんびら

 

 

 

醤油(大さじ1)みりん(大さじ1)だしの素:粉末(小さじ1)

cookpad.com

 

こちらは ↓ 麺つゆを使ったレシピ

cookpad.com

 

 

 

昨日は、市役所で用事があるため

早めに帰ってきた家族が

ケイトウの苗を追加で買ってきたというので

夕方、門脇の植え込みに。

 

セロシア スマートルック

 

セロシア スマートルック ロマンティカ

 

こちらは先日の追加分で

プチダリア ハミングブロンズ エターニティ

 

最初の植え付け分あらためて

 

モミジバゼラニウム (もみじ葉ゼラニウム

 

 

ヒューケラ フォーエバーパープル

 

 

 

左側に残っているツツジの根は掘り起こし中

 

で、この壁裏側でかなり伸びちゃってるのが

ネズミモチの木

 

 

お隣の門側にも接しているので

手前から、高枝剪定ばさみで届く範囲だけ少し間引いて

後は、植木屋さんに思い切って切り詰めてもらう予定

それまでこの作業をどのくらい出来るかな~

 

もう4時過ぎだったけど

小腹空く頃合いで、

家族とパンを半分ずつにしておやつ(笑)

 

白身魚のフライのサンドと、マロンクリームの入ったの

こちらは石窯工房のパン

 

昨日は写真を拾っておくだけで夜になっちゃった。

最近よく載せる藤原直哉さんは経済アナリスト。

月一回の時事放言(9月は昨日)もとても面白い(痛快な)ので

貼っておきます。

 

note.com

 

カサンドラクロスって映画あったよね。

今の自民党(米傀儡政権)とか世界のDS(ディープステート)とか

皆自滅への道をまっしぐら…ってことだけど

追い込まれた悪い奴らは何をしでかすかわからない

から、ここひと月くらいは要注意(世界情勢)って。

やはり的確なお話をされるマドモアゼル愛さんも

10月は占星術的にも戦争のアスペクトが出ていると言ってたね。

 

どれくらいの人が狂った世界の中で

フェイクメディアや政府の洗脳から目覚め

本当のところに気づいてきているんだろう。

 

日本もわけわかんない安倍さんの国葬が済んだけど

あれは、150年続いた明治朝政府が

ようやく葬られたってこと、とか…

戦後の自民党清和会もそう、さよなら(笑)

明治維新って(長州と英国の)クーデターだって知ってた?

英国だの米国が去り、日本もようやく自立の道を歩むわけ。

本当の歴史は公に語られないけど

事実は小説より奇なり、ってほんとですね。

 

ようやく古い時代が葬られ

混乱はつきもので大変かもしれないけど

真に新しい時代が始まってるのは喜ばしいかも。

10月はそういう秋の始まりらしい。

 

身近な存在と日々の生活を大切に

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。