エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ヨーカドーシール集めて、50%OFFのくまのプーさんカレー皿/みかんのケーキを丸型で/八ヶ岳南麓生活(動画)

スポンサーリンク

 

 

昨秋から

ヨーカドーで

シールを集めて

くまのプーさんのディナーウエア(食器)を

(もらおう、ではなく)

50%オフで買っちゃおう!という

キャンペーンが始まってました。

 

店内あちこちに見本品が置かれているので

特にプーさんが好みというわけでもないけど

可愛いし、使い勝手のよさそうなお皿で

中でも欲しかった

パスタ&カレー皿 2枚セット(プー&ティガー)を

年末に仕入れてきたよ。

 

 

土曜日のブランチでポトフを入れて

 

今日の夕食は米粉の野菜カレーを作って

使っています(´∀`)

 

米粉で作るカレー3回目かな…

今日のは特に美味しく出来た。

生姜控えめ、それでも結構スパイシーなので

デーツシロップとケチャップ、中濃ソースも加えてます。

 

www.salon-shiroineko.com

 

www.salon-shiroineko.com

 

パスタは、家族がグルテンフリーにしてから

我が家のメニューからはずれてるんだけど

今年は小麦粉不使用のスパゲティを試してみるかな。

あるいは平日のお昼に一人でパスタにするとか(笑)

 

 

 

さて、昨日はケーキ焼いてませんが

一昨日のバナナケーキ

ラム酒がほんのりきいて美味しかったです。

今日中に食べ切りそうだったので💦お昼過ぎに

みかんケーキを同じ丸型で焼きました。

 

 

 

夕食後のお味見

生地が落ち着くのは明日だけど

みかんがたっぷり入って美味しい。

 

 

みかんをちぎって

そのまま入れるレシピ。

今回はみかん4個(うち1個はトッピング)使用。

バターは使わず、太白ごま油を大さじ6で

 

www.salon-shiroineko.com

人様に差し上げるのではない

家で食べるケーキはオイルにしたり

粉はミックスしたり、

消費したいフルーツなど

あるものでその時々手軽にやってます。

 

今日は夕方前に

家族がロイヤルホームセンター

板を買いに行ったので

帰りに星乃珈琲に寄って

美味しいコーヒーとケーキ(苺レアチーズ)を

頂きました。(私はカフェインレス)

 

写真ないので、画像は「SARAH」さんからお借りしました。

https://sarah30.com/menus/2571219

 

何と前回から2年以上たってるかも。

グルテンフリー、シュガーフリーの中

外でお茶したの久しぶり。

当の家族が乗り気で(笑)

たまにはいいよね。

 

さて、最近

よく拝見するYouTubeの一つ

ゆっくりと、わたし暮らし


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

自然豊かな八ヶ岳南麓で

猫ちゃんたちと暮らしている女性の方の動画。

ラカン同世代というのもあるけれど、

八ヶ岳をめぐる自然の映像と素適な音楽もいい感じ。

(猫ちゃんたちも沢山映る)

彼女は大決断して(パート勤めを辞め)今年から

YouTubeに専念する?ようで

今の時代らしくていいですね。

 

1月も明けて

早や1週間たちました。

この調子だと

今年もまたたくまに過ぎそう…?

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。