エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

りんごとくるみのケーキ/豆腐と小豆あんのパウンドケーキ/アボカドのナポリタン

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

昨夜、一ヶ月ぶりに

ヘナで髪染めをして

やはり気分がアップした

週明け。

空も晴れていますね(笑)

 

日曜に焼いたのは

大好評のりんごとくるみのケーキ。

 

 

 

www.salon-shiroineko.com

 

りんごとクルミ、シナモンがいいコンビネーション

紅茶にもコーヒーにも合う。

 

今朝は、お豆腐と小豆あんのパウンドケーキを

焼きました。

 

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

 

そしてお昼(ブランチなんだけど)には

またアボカドを使ったパスタを。

アボカドのナポリタンを作りました。

 

 

スパゲティ 100g

塩 少々

バター 10g

(にんにく1片、みじん切りを加えてもコクがでるそう)

玉ねぎ 1/4

(ベーコン、ウインナー、ハムなど 適宜)

アボカド 1/2~1個

ケチャップ 大さじ2

中濃ソース 小さじ1

マヨネーズ 小さじ1

粉チーズ あれば、お好みで適宜

 

バターで玉ねぎ、ベーコンやウインナーなどを炒め、

火が通ったら、調味料とアボカドを加え、

茹でたスパゲティを混ぜる。

 

参考レシピ:

cookpad.com

 

簡単で美味しかった😋

バターの風味とナポリタン味にも

アボカド合いますね。

 

粉チーズが欲しかったけど

ちょうど切らしていて…(;'∀')

来週、大地で届く予定。

パルミジャーノ・レッジャーノ100%のお手頃サイズ

(ユニオンチーズ 35g)はあまり見かけないですね。 

粉チーズ パルミジャーノ・レッジャーノ100% | 有機野菜や自然食品の購入は大地を守る会のお買い物サイト

成城石井にもあるようですが。

 

ここまでは日中だったのだけど

もう夜になっている(;´∀`)

 

家事の合間に

YouTubeチャネラーのカルマさんの

1年に1度のユニティフェスティバル(12時間くらい?)

を聴きながら(時々見ながら)してたのですが

多くのライトワーカー達による

大変盛り沢山の内容で

エネルギーが動きます。

 


www.youtube.com

 

たまたまパソコンの前に座った時に

話をされていたのが

産婦人科医の池川明先生で、

生まれる前から胎内の記憶を持つ子供たちに

聞き取り調査をされてきた方ですが

面白い内容でした。

 

2000年くらいからの調査ですが

最近の子供達の変化について。

空からきたと言ってたのが

近年は宇宙から来てるという子が

増えてきた。

人の役に立つというのは同じだけど

以前は母親を助けるためというのが多く、

その後、地球を助けるためという子が現れ

今は宇宙を助けるためにやってきていると

いう話。(信じる信じないはあなた次第・笑)

なるほどね~。

 

白菜と野菜、厚揚げの甘酢あんかけは出来たけど、

これから夕食のメイン、さばの一汐干しを焼くので

ここでアップしておきます(´∀`)

 

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。