エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

りんごとくるみのシナモンケーキ/バナナケーキ/大きな体制の変化を目撃する年になりそうー2月の時事解説(藤原直哉氏)

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

曇り空の金曜日。

風もないのでさほど冷えてないのですが

陽射しがないと冬らしく寒々してますね。

 

食養日替わりケーキですが

一昨日の豆腐とミックスナッツのココアケーキ

 

やや大人なチョコ味。

 

昨日は

りんごとくるみのシナモンケーキ。

 

 

 

りんご(紅玉)とシナモンがいい味わい。

 

www.salon-shiroineko.com

 

今日は

バナナケーキを焼きました。

 

 

これも15㎝ホール型です。

今回は豆乳無し、40分程度で焼けました(オーブン予熱180℃~170℃で)

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

 

 

2月に入ったので

藤原直哉さんによる今月の時事解説・時局分析を

聴いています。

 


www.youtube.com

 

(1)2018年7月に既に米露冷戦は終結している
・米国がロシアに米国の愚行と愚かさを謝罪して決着済み
・陰の政府を中心にした反乱勢力の掃討がトランプや軍の世界的作戦
・反乱勢力の掃討はそろそろ大詰めではないか?
・日本の現在の政治は統一地方選挙と総選挙で終わりではないか?

(2)利上げは続くよどこまでも
・日本も世界も利上げはまだまだ続きそう。黒田後の日銀がどうなるか
・不景気と物価高が世界中で深刻になりつつある
・新時代のシステムがどのように提示されてくるかが興味深い
・カネもダメ、モノもダメ、残るのは人だけ

(3)最後は世界観と縁の問題
・世界の根源はひとつかふたつか?
・既存秩序の維持と混沌からの創造とどちらの力がより強いか?
・自らの進路は自ら決めていく時代。縁がなければ前に進まない

 

 

更に最初の部分だけですが

今世界で本当は何が起きているのかがわかるので

引いておきます。

 

今の内外情勢を考える時に一番必要なことが、

米露冷戦は終結しているということ。

日本で未だに冷戦体制で

軍事力強化みたいなバカなことを言ってるが

事態が全然理解できてないっていうと

やはり日本人が一番最後になっちゃってる。

「日本が一番最後」とトランプが言ったそうだが

 

(たぶんディープステートの掃討も、

世界では終息してるコロナ茶番を日本が

最後まで引っ張ってるのを見ても納得ですね!)

 

戦争後、軍産複合体が出来て、ナチスドイツを取り込んだのがCIA.

「これが悪をなすぞ、気を付けろ」と公に最初に(1961年)

警告を発したのが、アイゼンハワー大統領。

二年後にケネディ大統領暗殺。(CIAによるものとは今や公然の秘密)

90年代にソビエトが崩壊して、

クリントン政権も誕生してデタラメも度を越し、

ついに2001年には911事件まで起きて、アメリカは乗っ取られちゃった。

そしてオバマが出てきて、いよいよどうにもならんというのが2008年くらいか。

当時リーマンショックもあり、どこまでもデタラメを続けて今日まで来たと。

軍が怒りだしてクーデターしかない。オバマの後はヒラリーが来ると、

もっとひどいことになる。いよいよクーデターしかないんじゃないかと

なってきたが、軍人が出てはぶち壊しだということで、

2015年にトランプを担ぎ出すわけですね。

出馬する直前にアメリカの戦争マニュアルが書き換えられ、

この時に世界的な影の政府=反乱勢力掃討作戦が

固まってたということだそう。

 

トランプは最初から軍が率いてる人なんですね。

トランプもプラン、その大きな計画の一部を担っているというわけ。

2016年もクリントン側が不正選挙をするがお粗末で落選し、

その時の首謀者50人ぐらいは一斉に捕まえてる。しかし

利権が残っていれば下からいくらでも反乱勢力は出て来る。

こうした組織を自滅させるように大規模な作戦が展開されてきて

それが大詰めじゃないかということ。

 

これがアウトラインですが

メディアもとんでもない奴らが仕切ってるから

テレビや新聞しか見てないと騙されちゃうよね。

とはいえ、ネットで情報は隠しきれなくなって

気づいている人も増えていますが。

 

そしてバイデン政権や

日本政府もそうだけど

滅茶苦茶さを演じさせられ(あまりの体たらくに)

そろそろ人々も目覚めてくるのでしょうか。

 

今年はこうしたこれまで世界を支配してきた

いわゆるディープステート=金融資本主義が崩壊し、

混乱していくだろうということです。

その混沌から新時代を創造していくのは

今後の我々なんでしょうが、

大きな体制の変化を目撃する年になりそうと

語られています。

 

今日は節分、で明日は立春

今年の流れが本格化していきますね~。

 

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。