エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

定番ケーキをリピート/気分転換/このところの世界情勢(オススメ動画)

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

明日は寒くなって雨も降るようですが

今日も乾燥した晴天に風が吹いて

春先の気配を感じます。

 

 

午前中外に出てた猫が戻って来たら

案の定、砂だらけで閉口したので

ブラッシング後は家に留め置き。

おやつを上げたら、おとなしく

二階へ上がりお昼寝してるみたい(笑)

 

昨日は家族が休みをとったので

気分転換に

午後ユニクロなどを覗いてきました。

私は、セールしてたラムウ―ルのセーターと

Tシャツを一枚ずつ。

どちらもメンズなのでSサイズがちょうど。

一年中、半袖Tシャツを着て寝ているので

(ここ数年は冬も羽毛布団と毛布でOK)

と思ったけど、普通に外で着ようかな。

画像お借りしました(ユニクロオンライン)

20th UTアーカイブ UT グラフィックTシャツ マシュー・ブラノン(半袖・レギュラーフィット)

ユニクロ公式 | 20th UTアーカイブ UT グラフィックTシャツ マシュー・ブラノン(半袖・レギュラーフィット)

今回はピーナッツ(スヌーピー)でなく

グラフィックデザインの大型ネコ科(ライオン)にした。

 

一日置きのケーキは

火曜に焼いたバナナとくるみのケーキを

 

頂いてます。

 

 

木曜の今日はりんごとくるみのシナモンケーキです。

 

 

www.salon-shiroineko.com

www.salon-shiroineko.com

 

どちらも美味しいので何度もリピートしてます。定番化。

 

 

 

さて、興味があって本当は伝えたい

世界や社会については

いろんな見解がある中、

自分で説明するのは手間なので(;´∀`)

 

ここ一週間ぐらいの三賢人

馬渕睦夫氏、藤原直哉氏、マドモアゼル愛氏)

による動画をわかりやすくポイントを押さえて

紹介されてるokkkieeeさんのツイートで

貼っておくことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

NATOをめぐる発言後に、大地震が起こったトルコ。

トルコの外務大臣が駐トルコ米国大使を責める発言をしてましたね。

 

 

いずれにせよ、災害(人災?)に巻き込まれて

どこでも大変な思いをするのは国民。 

迅速な救助と早い復興を祈り、お見舞い申し上げます。

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。