エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

庭中央の小さな梅の木も開花し始めた/金魚椿もそろそろか/インスタ始めました

スポンサーリンク

 

 

おはようございます。

昨夜はちょっと降ったみたいだけど

朝から気持ちよく晴れています。

 

(南西側の寒梅は1月から咲いて満開でしたが…)

庭中央の小さな梅の木もようやく

花がほころび始めました(*´∀`)

 

こちらは白梅と紅梅が共に咲いてます。

 

 

玄関前の鉢植えの前島(斑入り沈丁花)も開花し出し、

(地植えのはチェックしてない(;´∀`)けど

 

昨年6月に迎えた金魚葉つばき 久留米の蕾が

かなり大きくなって、ほころびそう

 

www.salon-shiroineko.com

 

さて一昨日、木曜に焼いたのは

定番ポテトとチーズのパウンドケーキ

 

 

 

美味しんだけど、ちょっと何だろ~という家族に

そういえばラカント大さじ3を→2にして

メープルシロップとデーツシロップ少し増やしたけど

と言ったら、

それだ、甘みがちょっと足りない…って

さすが甘いもの好き、てか

甘いもの控えてるのは家族仕様だからなのにぃ💦

ラカント高いし、エリスリトールも使ってみようか

砂糖って安価なのね(笑)

 

 

 

そういえば

ノンカフェインのインスタントコーヒー

ダーボンオーガニックジャパン

かなり美味しかったんですが

今度は、もう一つ飲んでみたかった

 

 

シュバイツアー カフェビオ デカフェ

しました。(アマゾン売り切れで、ヨドバシで購入)

これ容器もプラで重量も軽いし

味も軽いというかライト(笑)

飲みやすいです。

www.salon-shiroineko.com

 

ところで

ブログ更新まで手が回らなかったのは

思い立って一昨日だっけ

インスタグラムを登録して

あれこれやり始めたから(´∀`)

 

スマホでなくパソコンからやっているので

すべての機能が使えるわけではないけど

いくつかのインスタで見たい方のがあったから。

 

とりあえず

これまでの工房の写真から

(書やレース編み作品)をピックアップしたり

最近のも載せていこうかなと

わけわかんないながらに

やり始めました(笑)

 

興味ある方は覗いてみてね!

https://www.instagram.com/kobo_aoineko/

 

しかしあれだね

インスタは写真中心だけど説明も書けるし

何かブログと同じみたいな感じもして

やること増やした気もしなくもないけど

新しもの好き(今ミーハーって言わないか)だから

しょうがない(笑)

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。