エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ユスラウメ開花ー3月半ばの庭/ポテトとチーズのパウンドケーキ

 ースポンサーリンク

 

こんにちは。

かなり暖かな日が続いてましたが

ちょっと気温が下がって

昨日は一時激しい雨も降りました。

庭では春の花がいろいろ

咲いてきています。

 

ユスラウメ(山桜桃梅)が

開花し始めました。

 

 

 

 

スノーフレークも花をつけだした

 

 

ブルーベリー サンシャインブルーの蕾

 

 

日本水仙は満開

 

 

 

 

ユキヤナギも花が開花はじめ

 

 

 

 

斑入りツルキキョウ

葉っぱだけでも涼やかでいいけど、

やはり花が咲くと見応えありますね。

 

プリムローズ

 

おなじみのスミレたち パルムとメイプル

 

ニワトコ ブラックレースの新葉

 

おまけ

室内のオランダリア

 

 

 

 

 

今朝の猫@ホットカーペット&ストーブ

 

 

昨晩デザートで

残りのバスクチーズケーキを頂きましたが

時間をおいて更に美味しくなった気がします(*^-^*)

 

www.salon-shiroineko.com

 

一昨日の豆腐とミックスナッツのパウンドケーキは

今朝、食べ終わったので、朝一で

ポテトとチーズのパウンドケーキを焼いたよ。

米粉とおからパウダー使用)

 

レシピ記事↓www.salon-shiroineko.com

 

今回は撮ってないので載せなかったけど、ちらほら

リキュウバイ(利休梅)も白い蕾をつけ始めました。

お昼になって今10℃くらい…曇り空から

晴れてきました!

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。