エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

リキュウバイ(利休梅)も開花し出した春先の庭/食養ケーキは継続中/世界は動いてる

 ースポンサーリンク

 

こんにちは。

晴れて暖かくなりました。

庭が気になって

枯草を取り除いたり、少々の剪定やら

ちょこちょこいじっています(笑)

 

 

リキュウバイ(利休梅)も

ちらほら開花し出しました。

 

 

一年経ってまだ剪定前なので

枝が伸び切っています

 

 

右隣の桜と、左下のネズミモチ

植木屋さんに連絡しないとな~。

花より枝が気になっちゃう💦

 

 

ユスラウメ(山桜桃梅)は満開

 

斑入り沈丁花 前島も満開 いい香り~(*^-^*)

 

 

スノーフレークの可憐な花

 

 

ハナニラもちょっと開花


カイドウ(海棠)の蕾

 

 

ボケ(木瓜)にも蕾

 

 

逆光だけど

ラナンキュラス(ミノアン)にも花芽がついてた

 

 

 

 

手前の赤い芽吹きは、シモツケ(ゴールドフレーム)

 

 

 

 

 

今週は一日置きじゃない食養ケーキ(;´∀`) 

 

 

昨日(水曜)は豆腐とミックスナッツのパウンドケーキ(ココア味)

 

今日(木曜)はバナナとミックスナッツのケーキ

 

 

お漬物も柚子大根が終了したので

久しぶりに一日だけ大根を干して

つぼ漬けにしました。

 

 

www.salon-shiroineko.com

 

もう5日程で

本格的な今年の始まりとなる春分

庭も季節も移り変わりが顕著になってますね。

 

世界も社会も、そして私達も

どんどん変わってきてる昨今。

いよいよ金融崩壊も始まったけど、

新時代への破壊と再生(大変容)が加速していくので

目が離せないこの頃です。

DS(悪い奴ら)の最後の拠点が日本とはね~(;´∀`)

 

 

外部の情勢は見守ってるしかないけど

日常は丁寧に暮らすことが大事だよね。

今晩のおかず何にしようかな(笑)

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。