エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

ピーマンと(人参)塩昆布の旨味炒め/豆腐とミックスナッツのココアケーキ/脱ドル(脱米)化が進む世界

 ースポンサーリンク

 

 

こんにちは。

ピーマンと塩昆布を使った

簡単で美味しい副菜レシピを

見つけた↓ので作りました。

www.kurashiru.com

 

副菜というか作り置きにもなるのでリピート。

メモ:

ピーマン 5~6個

人参 適宜

塩昆布 適宜(10g~)

白いりごま 適宜

ごま油 大さじ1 

 

ピーマンは半分に切り、1㎝幅程度に。

人参は薄切り。

フライパンにごま油をひいて野菜を炒め、

しんなりしてきたら、塩昆布と白いりごまを加えて

さっと炒め合わせて、出来上がり。

 

ピーマン好きな家族に好評で、

塩昆布を使ったお手軽な一品となりました。

 

さて今週の食養ケーキ

月曜のポテトとチーズのパウンドケーキに続き

火曜日

豆腐とミックスナッツのココアケーキ

 

水曜に

バナナのシナモンケーキ

 

今日(木曜)は昨日焼いた

美味しいバナナシナモン頂いてます。

バナナが残ってるから

明日も同じレシピで焼こうかな…。

 

 

 

 

連日、風が強かったので

庭もそうそういじってないんだけど

チェックはしてます(笑)

 

黄花ホウチャクソウ

開花してきた

 

ワイルドストロベリー アレキサンドリア

綺麗な新葉に花がついてきました

 

アジュガと久留米ツツジのコラボ

写ってないけど、左側の先にあるツツジ(薄いピンク)も開きそう

 

斑入りアマドコロと

瓔珞玉アジサイの新葉

 

手前にある苗木は

ブルーベリー ”ケープフェア”

 

沢山花が咲いた”サンシャインブルー”と同じ

サザンハイブッシュ系として迎えたんだけど

こちらはいまだ花はつかず。それでも

ようやく株が充実してきたかな。

 

今週の藤原さんの動画

 

 

島倉大輔さんのYouTubeも同じような内容でわかりやすい

 


www.youtube.com

 

ついにBRICSがG7を経済的にも追い越し、欧州は分裂、

世界が大きく動いていて、脱ドル(脱米)化が止まらない。

プーチンとトランプ達が裏で頑張っているわけだけど)いよいよ

グローバリストとディープステートは壊滅へ向かうってのは

面白くなってきたね。

 

しかしいまだに

アメリカの属国のままで滅茶苦茶の日本は

取り残されちゃって、どうするんだ?

 

”メディアが本当のこと言わないから、

この画期的な世界情勢の変化に気づいてない人も多いけど

それもいいんじゃない(気づいたら大変だから)

「もう世界は変わってますよ」「へぇ、そうなの」って

大手術が終わってから、麻酔から目覚めるのも日本的” って

藤原さんの話に、思わず笑っちゃった(*´∀`)

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。