エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

お多福ナンテン移植/コバノズイナ、バイカウツギ(スノーベル)等も咲いてきたー5月上旬の庭

 ースポンサーリンク

 

 

今朝はポテトケーキを焼きました。

オーブンに入れて180℃で35分にセットし、

途中で庭に出てあれこれやってたら

ちょっと焦げちゃいましたが(;´∀`)

美味しく出来ました。

 

暴風、大雨と続いた後で

ようやく穏やかに晴れたので

庭木をチェックして

手入れをすることが出来て

よかった。

 

先日、玄関先の南天を伐採しましたが

その後、前面に植えていた

 

斑入りのオタフクナンテン

門脇の植え込みに移植しました。

 

中央に植えた(左右は久留米ツツジ

 

 

 

 

いつのまにか

バイカウツギ スノーベルが咲いてきました

 

大きくなってきた隣のスモークツリー 

ヤングレディの左側にあります

 

 

煙の素の花柄が伸びてきました

 

 

とげなしブラックベリーの花が更に咲いてます

 

 

こちらは鉢植えのコバノズイナ ヘンリーガーネット

 

花穂が徐々に開花しています

 

 

シモツケゴールドフレームにも

花芽がついています

 

 

また、柑橘類も次々開花中

こちらは青島ミカンの花

 

ドウダンツツジの陰は涼しいね

 

手前の赤い蕾は、とげなしレモン

 

お天気が落ちついてくれると

庭仕事がいろいろありますが

気持ちいい季節ですね(*´∀`)

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。