エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

まだ暑いけれど秋へ移ろいー9月の断捨離も始まる/シコンノボタン開花

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:koboaoineko:20200908195207j:plain

今季初、シコンノボタン(紫紺野牡丹)開花

 

風が強い中、カーポートで揺れる

ルリマツリの白花

 

f:id:koboaoineko:20200908195347j:plain

 

9月に入っても残暑厳しく

蒸し暑い日々…

それでも休みの日には

車で移動(買い物)

 

先週末、パン屋さん’(ボースィエル)で仕入れたのは

 

f:id:koboaoineko:20200908195541j:plain

 

スモークサーモンたっぷりに、チーズと野菜。

ヨーグルトに落としたのは、そこのビターオレンジジャム

 

 

 

 

さてと、

9月に入ってまだ暑いけれど

片づけ隊長の家族が動き出し、

本棚をもう一つ解体して

クリーンセンターへ行くという。

 

で、冬季の断捨離以来ですが、

納戸のつっぱりタイプの本棚を

ついに一つに減らしました。

 

f:id:koboaoineko:20200908200736j:plain
f:id:koboaoineko:20200908200435j:plain

最初は3つあった本棚(左)が、2つに(右)

 

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

そして、今回は手前の本棚を撤去して1つに。

 

f:id:koboaoineko:20200908200131j:plain

 

手前の白壁にあった本棚にはCDも入ってたので

それは、居間と自室へ移動

 

f:id:koboaoineko:20200908201156j:plain

 

先ほどのツッパリ式の本棚の棚板一枚残しておき、

それを同じ高さ(CDより少し高め)のブックエンド二つに

載せて渡し、CDを二段にして収納出来た! ぴったり。

 

それで、本とCDをまた少し断捨離中…。

しかし、何しろ暑いんで

残ってた厳選図書から読書三昧で

それはそれで愉しい~(;´∀`)

好きな本は魂の糧だわね。

 

ということで

断捨離は思いついたところだけ

細々と続いてます💦が

もう少し涼しくなったら

また進むかな?

そしたら、庭も少し手入れしなきゃね。

 

お隣の新築工事は

その後外構も

大体出来上がって

落ち着いてきました。

最近のお庭は芝生のカーペットを敷いて

広く駐車スペースをとることもあって

本当に植栽スペースが少ないですね。

 

それでも、新しいお家は素適ねと

近所の人たちと眺めています(笑)

そちらのエントランスに

柿が落ちちゃってたら、

密かに取り除きつつ…。

道路側も庭側でも、日々

サクラとリキュウバイの

落ち葉の掃除も始まって

移ろう季節を感じます。

 

f:id:koboaoineko:20200908205832j:plain


 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。