スポンサーリンク
こんにちは。
今日は夏至ですね!
割と梅雨らしい梅雨ですが
晴れ間は気持ちいい。
昨日は、週1の買い物デーでしたが
午後空いた時間に、4ヶ月ぶりに
美容院で髪もカットしてもらいすっきり(*´▽`*)
買い物で寄ったスーパー横のお馴染みの花屋さんで
目に留まった鉢植えのアジサイたち。
色変わりが始まった綺麗な淡い色合いと
値段も下がってるのも気になって(笑)
夕方また行って
久々に花苗をお迎えしました。

紫陽花アクアソルト 鈴木農園
店先には人気の大栄花園の紫陽花カノンもあったけど
緑色になってたので、淡色の方に惹かれちゃったのと
数日前にたまたまYouTubeで見たのが
愛知の鈴木農園さんの秋色アジサイだったので
シンクロもあってこちらに。
こちらで鈴木農園さんの紫陽花をカーメン君が取材されてて
秋色になってから変化が楽しめる(二次発色)ことや
「花弁が厚い」と話されてとおり、
実際に触ってみたらしっかりしてた(笑)
今後の色の変化も楽しみですね。
さて、
久しぶりと言えば
ジグソーパズルも新作を飾りました。

ジグソーパズル ピーナッツ「喫茶スヌーピー」500ピース
レトロな落ち着いた雰囲気の喫茶店が魅力、
プリンアラモードやホットケーキも(笑)
一日で仕上がっちゃうけど、気分が変わって楽しい。
梅雨時期ではあるけれど
剪定、草取りなど庭仕事も結構忙しい。

ストケシア(ルリギク)も咲いてます。
り
玄関前のダリアが一輪

今季のディープパープルはなんとこれだけ

常緑アジサイ 碧のひとみ 開花しました

なんか写真がイマイチだけど
もう一週ほどあいちゃったのでアップ(更新)します。
この時期は日が長くて
夕暮れ時が素適だけど
今日の夕方を境に徐々に
冬至に向けて夜が長くなっていくんだよね。
世界もどんどん変わってるし
大きなエネルギーの切り替わりを感じるわ。
ご来訪ありがとうございます。



































































