エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

4月に入り、桜が開花。利休梅、斑入り黒椿、紅花トキワマンサクも満開etc.ー4月初頭の庭

スポンサーリンク

 

4月になりましたね。

庭の桜が開花しました。

菜種梅雨やらスッキリしない

曇り空続きですが、

ようやく春の主役が登場

 

 

花散らしの雨にもめげず、満開の利休梅(リキュウバイ)

 

カイドウ(海棠)


ボケ(木瓜

 

原種系チューリップ レディジェーン

 

シャクナゲ(石楠花) 白花の蕾


シャクナゲ 紅花の蕾

 

ブルーベリー サンシャインブルー

 

思いがけず、紅花祭り!?の賑わい

錦葉黒椿と紅花トキワマンサク(黒美人)の花が満開

 

 

 

 

どちらも昨秋迎えた新入さん。

庭では新旧の草木が伸び

どんどん活気づいてきて

新葉や花も展開してくる

嬉しい季節が始まった。

写真が追いつかないけど(笑)

 

 

鉢植えアジサイの芽吹き(新葉)もいくつか

アジサイ アンティークジュエル

 

斑入りアジサイ ハニーウェーブ

斑入りアジサイ 城ヶ崎

 

アジサイ ディープパープル(左と中央二つ)

そして待望の

銅葉アジサイ アフターミッドナイト


ほんとに新葉が真っ黒で、感動(^o^)

以前は花付きの株を枯らしてしまい、

これが初めて冬越し…。

さすが、おぎはら(植物園)さんの苗は良かったな。

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。