エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

4月後半の庭ー久留米ツツジとアジュガのコラボ、クレマチス(H・Fヤング)etc.開花/食事改善で家族も体調回復

スポンサーリンク

 

4月も後半というか末、早いですね~。

 

門脇の植え込みというか

植えマスで

久留米ツツジ(濃いピンク)が

一株、先に開花

その後、ペールピンクの株も開花

全体の様子

アジュガがグランドカバーらしく、

マス中にビッシリ広がって開花中

 

斑入りアマドコロ あっというまに伸びて開花

 

こちらは黄花ホウチャクソウ 


そしてクレマチス H・Fヤングが開花し始めました

 

ホスタ(ギボウシ寒河江

 

すっごいちっちゃな葉 ファイアー&アイス


こちらは北東の花壇で タッチオブグラス

 

斑入りコデマリ ピンクアイス

 

ミヤコワスレとブルースカイ(スズランの木)

 

こちらは少し前の写真になりますが

中央のジューンベリー(リージェント)の開花時

 

原種系チューリップ ホンキートンク

 

鉢植えの株立ちクロモジの新葉

これも前に撮ったので
現在の様子は、グレビレアの木(中央)の右下





 

 

本当に一週間が早くて、

何か3,4日で回ってる感じ(笑)しない?

一日もあっという間で、

日が長くなってきてるので

まだまだ明るくても夕方、で

夕食の支度かー、とか(笑)

 

ところで、昨年の12月くらいから

家族に伴う食事改善を始めて

5ヶ月ほどになるかな。

www.salon-shiroineko.com

 

甲斐あって家族も今時の栄養失調による

どん底状態からようやく回復してきたようです。

鍼灸・漢方の先生の治療とアドバイス

高タンパク、低糖質、適脂肪酸・ビタミン/ミネラルを

徹底して、新たな食生活にもなじんで

たまにはいいんですよ、ということで

家族が選んだ久しぶりのお菓子は、自然素材のプリン。

 

美味しかったね。

でも、通常は引き続き

グルテンフリー・砂糖フリーです。

栄養療法の話をしたいと思ってたんだけど

庭便りが長くなったのでそれはまた。

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。