エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

シャクナゲ(石楠花)も開花し始めた庭/イワシ缶とじゃがいもの甘辛煮

スポンサーリンク

 

お昼頃はスゴイ雨風でしたが

夕方前にあがりました。

庭の利休梅や桜の花が

だいぶ散ってますね。

 

ということで

一昨日から昨日の写真になります。

その都度貼っておかないと、

どんどん移ろうので(;´∀`)

 

4/7

シャクナゲの白花が開花し出しました!

4/8

 

 

 

北東側のジューンベリーも開花始め

 

 

アジュガ

 

ラナンキュラス ラックスミノアン

 

ツルキキョウ

 

シモツケゴールドフレーム

地面には、リキュウバイの散った花びらがいっぱい

そのリキュウバイ

 

 

桜~♪

 

 

 

シラー・カンパニュラータ(釣鐘水仙

 

斑入りコデマリ ピンクアイス 花芽がついてます

 

ローズマリー マリンブルー

 

ムスカリ その後

 

斑入りシラン(白花)の新葉

 

紅花トキワマンサクと斑入り黒椿

 

いわし缶とじゃがいもを

調味料で煮つけた簡単レシピ。

 

recipe.rakuten.co.jp

 

家の場合のメモ:

いわし缶  1個

じゃがいも 3個くらい

しょうゆ 大さじ1

みりん  大さじ1

酒    大さじ1


じゃがいもを固めに茹で(レシピではレンチン)

鍋にイワシ缶と調味料と共に入れ、汁気がなくなるまで煮る。

 

 

シンプルながら食べ応えもあり

美味しいと好評(*'▽')

今夜はこの他に、真鱈の煮付けを作ります。

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。